データ取得:2026/09/25未明
おしらせ
▷新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。
短編
追放令嬢アリッサの焼きたて幸せ譚〜拾った銀色狼は、私を一生愛し尽くしたい王国最強の公爵様!?〜
言ノ葉しをり
全1話[8,362文字] 異世界〔恋愛〕 転生異母妹の自作自演によるいじめの罪を着せられ、実家を追放された子爵令嬢のアリッサ。
しかし、前世がパン職人だった彼女は心の中でガッツポーズをしていた。
「イーストって……これ、どう考えても『イースト菌(酵母)』のことじゃないの!?」
石のように固くて酸っぱい黒パンしかない異世界で、アリッサはスキルを使い、辺境の村で小さなパン屋を開業。
外はカリッと中はジュワッとバターが溢れる『塩バターロール』、外はサクサク中はフカフカの『メロンパン』など、現代の絶品パンを次々と焼き始める。
ある雨の日、裏口に倒れていた泥だらけの銀色狼を助け、大好物の『ミルクフランス』で胃袋を掴んだアリッサ。
「クープ」と名付けて毎日甘やかしていたが、ある日突然姿を消してしまう。寂しさに暮れる十日後、店の前に大量の近衛兵を引き連れた、王国最強の魔術師『レディオス・グランヴェル公爵』が現れて――!?
「やっと見つけた、私のお命の恩人。……いや、私の最愛のシェフ。君のパンのおかげで、獣化の呪いが完全に解けたんだ」
冷徹公爵として恐れられる彼は、アリッサの前では
「君のパンがなくて飢え死にするかと思った」「このまま君を食べてしまいたい」
と、甘々な大型犬に変貌してしまい……!?一方、アリッサを騙して追放した元婚約者や実家は、公爵の逆鱗に触れて爵位剥奪。
暗い鉱山で冷たくて固い黒パンを齧りながら涙を流すことに。ハズレスキルと蔑まれた少女が、究極の『贅沢生食パン』や『フレンチトースト』の香りで世界を救い、旦那様(元もふもふ)に極上に愛され尽くされる、糖度200%の美味しくて甘いシンデレラストーリー!
(各話平均8,362文字)
[推定読了0時間17分]
お気に入り登録:6件
評価人数:8人(平均4.5pt)
最新作投稿:2026年08月17日(12:10:00)投稿開始:2026年08月17日(12:10:00)
ただいま集計作業中
02:30頃までこの欄は表示されません
短編
[N6134MP]
うちの可愛いおひめさま!~隣国から嫁いできたツンデレ令嬢はどうやらお菓子作りが上手いらしい~
短編
[N5645MN]
『地味で大工仕事ばかりするお前は廃嫡だ』と言われましたが、元宮大工の私に言わせればあなたの性根よりその王宮の柱の組み方のほうがよっぽどグラついてますわよ?
短編
[N5200MP]
「仮面を外した姿を見たら命はないと思え」と脅してきた冷徹な呪われ公爵様、私が夜食に作ったおにぎりが美味しいからって毎晩素顔を晒して待つのをやめてくださいっ!!
短編
[N9844LO]
硝子の靴を脱ぎ捨てて、インクの染みた手をとった。~実の母に踵を斬られ、全てを失ったシンデレラの転生義姉の私が、本屋の青年と出会って真実の愛と自由を綴るまで~
短編
[N7663LT]
断罪された悪役令嬢ですが、無能な王子と聖女に実務を丸投げしてきたので、私が去った後の国が詰んでます
〜隣にいる有能な従者と領地改革して幸せになるので、今さら謝られても困ります〜
短編
[N8623MD]
学校一の猫系美少女が俺にだけ距離感バグらせてくると思ったらほんとに猫だったとは聞いてない
短編
[N3821LZ]
前世OLの白雪姫ですが王子がタイプじゃなかったので嘘寝してたら世界救って恋始めちゃいました
完結済
[N7889LV]
笑みを貼り付けた暗殺遊女、身請け後に山奥で喫茶店を営みます
――帝都葬花譚
短編
[N2689LS]
'届かない 千尋の風は桜音を想う。 昨日を生きた君へ、明日から来た僕より。'
短編
[N1253LS]
悪役令嬢(国家公務員)ですが、現場で王子の本気アドリブを食らいました。ボーナス査定は響きますが、人生の伴侶は手に入れました。

