データ取得:2026/09/25未明
おしらせ
▷新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。
短編
『地味で大工仕事ばかりするお前は廃嫡だ』と言われましたが、元宮大工の私に言わせればあなたの性根よりその王宮の柱の組み方のほうがよっぽどグラついてますわよ?
言ノ葉しをり
全1話[6,206文字] 異世界〔恋愛〕 転生煌びやかな夜会会場で、異母兄から理不尽な断罪を突きつけられた公爵令嬢ゲンティアナ。
周囲が同情の目を向ける中、絶世の美女である彼女の視線は――天井の梁に釘付けになっていた。
(あそこの接合部、完全に手抜きじゃねえか。荷重計算が狂ってる。数年でドカンと落ちるぞ、これ……)
そう、彼女の前世は、日本の伝統建築に人生を捧げた宮大工の頑固一徹オヤジ。未練ゼロでクズ実家を去った彼女は、ドレスを切り裂き、髪に手拭いを巻いて辺境の建築現場へ殴り込む。
『木組み』で、崩落寸前の大橋を補修してみせたゲンティアナに氷の辺境伯レオンハルトは恋ではなく技術への圧倒的リスペクトで狂信者と化す。
彼はゲンティアナを『領の総棟梁』として迎え、最高級の木材を貢ぎまくる斜め上の溺愛を開始する。一方、唯一のメンテ職人を失い、格安の手抜き業者に増築を任せた王都のクズ実家は、いよいよ天井から不穏な悲鳴が響き始めており――?
(各話平均6,206文字)
[推定読了0時間13分]
お気に入り登録:5件
評価人数:14人(平均3.7pt)
最新作投稿:2026年07月29日(08:10:00)投稿開始:2026年07月29日(08:10:00)
ただいま集計作業中
02:30頃までこの欄は表示されません
短編
[N6134MP]
うちの可愛いおひめさま!~隣国から嫁いできたツンデレ令嬢はどうやらお菓子作りが上手いらしい~
短編
[N5200MP]
「仮面を外した姿を見たら命はないと思え」と脅してきた冷徹な呪われ公爵様、私が夜食に作ったおにぎりが美味しいからって毎晩素顔を晒して待つのをやめてくださいっ!!
短編
[N6176MP]
追放令嬢アリッサの焼きたて幸せ譚〜拾った銀色狼は、私を一生愛し尽くしたい王国最強の公爵様!?〜
短編
[N9844LO]
硝子の靴を脱ぎ捨てて、インクの染みた手をとった。~実の母に踵を斬られ、全てを失ったシンデレラの転生義姉の私が、本屋の青年と出会って真実の愛と自由を綴るまで~
短編
[N7663LT]
断罪された悪役令嬢ですが、無能な王子と聖女に実務を丸投げしてきたので、私が去った後の国が詰んでます
〜隣にいる有能な従者と領地改革して幸せになるので、今さら謝られても困ります〜
短編
[N8623MD]
学校一の猫系美少女が俺にだけ距離感バグらせてくると思ったらほんとに猫だったとは聞いてない
短編
[N3821LZ]
前世OLの白雪姫ですが王子がタイプじゃなかったので嘘寝してたら世界救って恋始めちゃいました
完結済
[N7889LV]
笑みを貼り付けた暗殺遊女、身請け後に山奥で喫茶店を営みます
――帝都葬花譚
短編
[N2689LS]
'届かない 千尋の風は桜音を想う。 昨日を生きた君へ、明日から来た僕より。'
短編
[N1253LS]
悪役令嬢(国家公務員)ですが、現場で王子の本気アドリブを食らいました。ボーナス査定は響きますが、人生の伴侶は手に入れました。

