データ取得:2026-07-20未明
おしらせ
▷新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。
連載中.
強化倍率∞~最弱兵士は《装備超強化》だけで銀河を統べた~
伝説の男前
全3話[9,589文字] ハイファンタジー〔ファンタジー〕後の世の人間は彼をこう呼ぶ。《銀河統一者》、《装備の神》、あるいは畏怖を込めて《最終強化者》と。
だが、それらの呼び名はどれも正しくない。
彼自身が最後まで言い続けていたことは、たった一つだった。
「俺は何もしてません。強かったのは、こいつです」
戦闘適性は下から数えたほうが早く、拳を握れば同期の少女にすら及ばない。走れば息が上がり、銃を構えれば手が震える。彼はどこまでいっても、ただの「弱い人間」だった。
けれど彼は、誰よりも「理解する」ことをやめなかった。
錆びたナイフの結晶構造も、旧式装甲板の分子配列も、そしていつしか、恒星の輝きも、重力の正体も、光速の壁でさえも――彼は決して戦わず、ただひたすらに「知ろう」とした。そしてその理解の分だけ、彼が手にした道具は、銀河のどんな兵器よりも強くなっていった。
これから語るのは、そんな一人の落ちこぼれ兵士が、辺境の小さなコロニーから銀河の中心へ、そしてついには宇宙そのものの真理へと辿り着くまでの、長く不器用な物語である。
彼が最後に遺した言葉を、先に記しておこう。
「俺は最後まで最弱だった。強かったのは、俺が信じ続けた装備たちだけだ」
さあ、物語を始めよう。すべては、辺境の小さな適性検査室から始まった。
(各話平均3,196文字)
[推定読了0時間20分]
お気に入り登録:0件
評価人数:0人(平均--pt)
最新作投稿:2026年07月19日(08:37:24)投稿開始:2026年07月10日(20:29:36)
| 最近の総ポイント変動 | ||
|---|---|---|
| 今日 | 0 | |
| 昨日 | 0 | |
| 一昨日 | 0 | |
| 3日前 | 0 | |
| 4日前 | 0 | |
| 5日前 | 0 | |
| 6日前 | 0 | |
| 7日前 | 0 | |
完結済
[N4622ML]
航図無限
~最弱の水夫、ただ《道具超強化》だけで七つの海を制した男~
完結済
[N4666ML]
強化倍率∞
~最弱スキル《装備超強化》だけで異界を統べた男~
連載中
[N4155ML]
強化倍率∞
~最弱足軽、《道具超強化》だけで天下を獲った男~
完結済
[N3819MM]
魔法を捨てた最強格闘家、現代日本へ
~異世界最強なのに法律では最弱でした~
短編
[N4562MM]
作者が設定変更をし過ぎて困っています。<主人公
連載中
[N3275MM]
八丈島の復讐と苦悩
~ゲーム知識は役に立たない~
連載中
[N4171ML]
強化倍率∞
~最弱スキル《原初の目》だけで太古の大地を統べた男~
連載中
[N8087ML]
病魔喰らい
~世界最弱の病人は、世界を旅して神を超える~
連載中
[N4634ML]
強化倍率∞
~最弱の一芸《兵装超強化》だけで乱世の中華を制した男~
完結済
[N3117MM]
人生の数式 ――
帰ってきた疑似板中太郎の物語
連載中
[N7406MP]
白亜のノート
―元中学生、文明を書く―
短編
[N9482MP]
倒したモンスターから人間がドロップするので、1024人パーティーになりました
連載中
[N4654ML]
限界突破∞
~最弱隊員、たった一つの《装備超強化》だけで地球を守り抜いた男~
連載中
[N4659ML]
強化倍率∞
~最弱の落ちこぼれ隊員は《兵装超強化》だけで怪獣大戦争を制した~
連載中
[N8069MM]
英雄は世界を救う。でも、世界を住みやすくするのは八百屋でした
~勇者も魔王も悪の組織も常連です~
連載中
[N4641ML]
強化倍率∞
~最弱スキル《超強化》だけで大陸を制した男~

