Nコードで小説の詳細情報を検索
ちょっと面倒だなという方へ

データ取得:2026/07/31未明

おしらせ

新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。

N3493KH 10pt
連載中

レプトケファルス

小林陽路

全10話[13,664文字] ヒューマンドラマ〔文芸〕 R15 残酷な描写有り
奨学金と生活費のため、日々ギリギリの生活を続けていた地方国立大学の理系学生・伊吹駿。冬休み、SNSで見かけた「高額短期バイト」の画像に誘われ、高知県四万十川へ向かう。

仕事内容は、夜の川でうなぎの稚魚「シラスウナギ」を捕ること。だが、そのバイトには決して表に出せない事情があった。

現地で出会ったのは、元自衛官、失踪した技能実習生、家庭に居場所を失った少女、そして過去を抱えたフリーターたち。名前も、年齢も、素性も不明の彼らと共に、伊吹は密猟という静かな犯罪の最前線に立たされる。

川の冷たさ、他団体との縄張り争い、地元住民と漁協の目、そしてバイトを斡旋する企業の裏に見え隠れする大きな影。
「自分は、何に手を染めているのか?」
「この金は、誰の犠牲で成り立っているのか?」

やがて、ひとりの仲間が姿を消し、もうひとりが川に沈む。
静かな夜の作業の中で、伊吹の倫理と現実がじわじわと侵食されていく。

これは、“ほんの3ヶ月”のつもりだった若者が、社会の裏側に触れてしまった記録である。

R15 残酷な描写あり ダーク 男主人公 和風 現代 職業もの 冒険
全10話[13,664文字]
各話平均1,366文字
[推定読了0時間28分]
お気に入り登録:0件

評価人数:1人(平均5pt)

最新作投稿:2025年06月14日(21:08:14)
 投稿開始:2025年06月04日(21:29:33)


ページのトップへ戻る