データ取得:2026-08-08未明
おしらせ
▷新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。
連載中.
『妹に聖女の座も婚約者も奪われましたが、神託の誤字に気づいたのは私だけでした〜追放された校正官は冷酷皇弟と偽りの世界を正します〜』
Deresuke・ごじゃっぺ・太郎
全40話[346,934文字] 異世界〔恋愛〕彼女は王太子の婚約者として、十年近く神殿と王宮を陰から支えてきた。しかし、華やかな奇跡を起こせないエステルの仕事は、家族からも婚約者からも「間違いを探すだけの地味な役目」と軽んじられていた。
迎えた婚約発表の祝宴。
王太子の隣に立っていたのは、聖女に選ばれた妹ミレイユだった。
「そういうところだ、エステル。君は祝いの席でさえ、人の間違いを指摘せずにはいられない」
婚約者も、王太子妃の座も、家族の期待も妹に奪われたエステルは、さらに神託を改竄したという濡れ衣を着せられ、国外追放を言い渡される。
吹雪の北境へ送られる途中、魔獣に襲われた彼女を救ったのは、隣国レーヴェン帝国の皇弟アルブレヒトだった。
冷酷無比な「北の処刑人」と恐れられる彼は、なぜかエステルの罪状書を一読しただけで言い放つ。
「この文章は矛盾している。君を罪人とするには、あまりにも出来が悪い」
アルブレヒトには、意図的な嘘を聞くと身体を焼かれる呪いがあった。
彼が求めていたのは、美しい奇跡を起こす聖女ではない。
誰もが信じたがる嘘の中から、たった一文字の間違いを見つけられる人間だった。
エステルは彼に雇われ、凍りついた町の神託、名前を失う住民、治癒の祈りによって悪化する疫病など、各地で起きる不可解な事件を校正していく。
やがて彼女が見つけたのは、最古の神託から消された「十三番目の神」の痕跡だった。
家族を嫌いになれない追放令嬢と、優しい言葉をうまく口にできない冷酷皇弟。
正しさだけでは人を救えない世界で、二人は衝突し、傷つけ合い、それでも何度でも言葉を交わしていく。
これは、すべてを奪われた地味な校正官が、自分の仕事と居場所を取り戻し、やがて偽りに満ちた世界そのものを書き直す物語。
そして――愛していても面倒くさい、不器用な二人が夫婦になるまでと、その先を描く長編異世界恋愛ファンタジー。
(各話平均8,673文字)
[推定読了11時間34分]
お気に入り登録:12件
評価人数:3人(平均3pt)
最新作投稿:2026年08月07日(06:30:00)投稿開始:2026年07月26日(10:43:35)
| 最近の総ポイント変動 | ||
|---|---|---|
| 今日 | 42 | |
| 昨日 | 42 | |
| 一昨日 | 42 | |
| 3日前 | 42 | |
| 4日前 | 42 | |
| 5日前 | 42 | |
| 6日前 | 42 | |
| 7日前 | 42 | |
連載中
[N0358MT]
『身分を隠して大学デビューした皇族の俺、普通のラブコメがしたいだけなのに。
~庶民派女子に叱られ、幼なじみ令嬢に囲われ、推しの声優には正体がバレました~』
連載中
[N9108MS]
『本能寺の勝者は明智光秀だった ~再興足利幕府と独眼竜・伊達政宗、二十年の天下争奪戦~』
連載中
[N8865MA]
女性VTuber向け
朗読しやすい3分シチュエーションボイス台本集
〜季節イベント対応〜(無料・使用許諾不要)
連載中
[N6977MK]
推しカプを見守るため悪役令嬢に転生しましたが、なぜか冷血公爵の本命になりました
〜私は壁になりたいのに、攻略対象たちが全員こちらを見てくる〜
連載中
[N9988MN]
『王都の遺品整理人は、亡き人の嘘を片づける』
連載中
[N0315MM]
『五歳の徳川慶喜に転生した大学教授、幕府滅亡まであと二十七年』
〜本能寺で信長を救えなかった俺は、今度こそ江戸幕府を終わらせない〜
連載中
[N4998ML]
婚約破棄された夜、冷徹公爵の「眠るだけの契約妻」になりました
〜触れない約束なのに、毎晩同じベッドで溺愛されています〜
連載中
[N0668ME]
尾張の飯炊き足軽、信長に拾われる
〜桶狭間の裏で名もなき兵糧係は腹から天下を支えた〜
連載中
[N8000MR]
『独眼竜、魔天を征く
~伊達政宗と忍び・陰陽師・妖刀が乱れる戦国覇道~』
連載中
[N4385MM]
『婚約破棄されて返した指輪から、亡き王妃の声が聞こえます
~石の記憶を読む地味令嬢、冷徹皇太子の偽婚約者になりました~』
連載中
[N7252MC]
「鑑定しかできない無能」と追放された俺、実は壊れた才能を直せる唯一の神職でした〜捨てられ聖女と辺境村を修理していたら、勇者より先に国を救ってしまった〜
連載中
[N4409MM]
『勇者パーティーの武器修理係だった俺、聖剣を壊した罪で追放される
~「壊したのは勇者です」と美少女になった聖剣が証言してくれたので、捨てられた神器たちと辺境工房を始めます~』
連載中
[N4361MN]
皇嗣は名を隠す
――旧図書館殺人事件
連載中
[N1488MN]
『役立たずの《事故鑑定》で追放された俺、封鎖ダンジョンの管理人になる
~壊れた物の記憶が見えるので、死の迷宮を攻略していたら辺境都市が世界一安全になりました~』
連載中
[N4944ML]
『奥州から始める伊達政宗との天下統一
〜未来人の俺、独眼竜の無茶振りに今日も振り回されています〜』
連載中
[N5679ME]
私だけが真実を知っているのに、誰も信じてくれない
〜悪役令嬢にされた私は沈黙を選びました。けれど王都は、私を失ってから少しずつ壊れていく〜
連載中
[N2656MM]
滅亡寸前の小国の第四王子に転生した元物流マン、【在庫管理】から王国再建を始めます
~倉庫・街道・兵站を整えたら、十万の帝国軍が戦わずして干上がりました~
連載中
[N5614ML]
'『異世界召喚された俺、現代知識を一つ教えるたびに美少女が増えていく 〜役立たず勇者と捨てられたのに、王女も聖女も竜姫も「次は私の国を救って」と押しかけてきました〜』'
連載中
[N9791MN]
人気ラーメン店の店主だった俺、異世界では魔物を狩って出汁を取る
~料理人なのに勇者より強いと言われても、俺は究極の一杯を作りたいだけです~

