Nコードで小説の詳細情報を検索
ちょっと面倒だなという方へ

データ取得:2025-12-21未明

おしらせ

新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。

N9983LG 10pt
短編.

【外れスキル】と追放された俺の《アイテム交換》は神具すら生む最強スキル。隣の聖女様と成り上がり、今さら「戻ってこい」と元パーティーが泣きついてももう遅い

Takayu

全1話[2,486文字] ハイファンタジー〔ファンタジー〕 R15
この世界では、人は皆スキルを一つだけ授かる。
俺、カイトが授かったのは、一つのアイテムを少しだけ質の良いものに『交換』するだけの《アイテム交換(リプレイス)》。
戦闘能力は皆無の、いわゆる【外れスキル】だった。

勇者パーティーで雑用係として蔑まれ、日々の貢献も理解されずに「お前はもういらない」と追放されてしまう。

絶望の中、俺は一人の心優しき聖女ルミナと出会う。
彼女の言葉をきっかけに、俺のスキルが『複数のアイテムの概念を融合させ、新たなものを創造する』唯一無二のチートスキルだったことに気づく。

最高のパートナーを得た俺は、『薬草』と『木の枝』から【世界樹の杖】を、『鉄くず』から【竜神の鎧】を創り出し、瞬く間にSランク冒険者へと成り上がっていく。

一方、俺を追い出した元パーティーは装備の劣化で没落の一途を辿り、今さら「俺たちが間違っていた、戻ってきてくれ」と泣きついてくるが――隣で支えてくれる最高の聖女がいる今、そんな言葉はもう届かない。

R15 男主人公 西洋 ESN大賞9 秋の文芸展2025
全1話[2,486文字]
各話平均2,486文字
[推定読了0時間5分]
お気に入り登録:2件

評価人数:1人(平均3pt)

最新作投稿:2025年10月31日(21:00:00)
 投稿開始:2025年10月31日(21:00:00)

最近の総ポイント変動
今日10

±0

昨日10

±0

一昨日10

±0

3日前10

±0

4日前10

±0

5日前10

±0

6日前10

±0

7日前10




ページのトップへ戻る