Nコードで小説の詳細情報を検索
ちょっと面倒だなという方へ

データ取得:2026/09/25未明

おしらせ

新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。

N9830HK 80pt
連載中

三篠家離散日誌

三篠森・N

全39話[158,120文字] エッセイ〔その他〕
【第1章 三篠家崩壊編】
三十路を超えて独身一人暮らしの底辺物書き三篠森・Nこと俺。
実家を占拠する引きこもりの弟の家庭内暴力で家を追い出され、可愛がっていた猫にも会えず金魚にエサをやる日々。

そして元より不仲だった三篠家は2021年、ついに離散が決定した。
単身赴任先から帰ってこられない父、父の話題さえ出なければ理想的な母、唯一まともな妹、引きこもり歴6年の弟……。
そんな三篠森・Nが過ごした2021年夏、東京オリンピック期間中のみ許された弟との束の間の仲直りを軸に、我が家の歴史を振り返る。

【第2章 三篠家自死遺族編】
弟が自ら命を絶った。その時、俺は逃げ出した。

【第3章 三篠家介護編】
弟の死の際、あまりにも対応を間違えすぎた父は、家族から見放された。唯一つながりのあった俺は、足に慢性的な痛みを抱える父の受診に立ち会うことにした。そこで直面したのは、足以上に深刻な認知症だった。

家族には無許可でやってるから、急に更新停止になったときは察してくれよな。

私小説 機能不全家族 精神病 離婚 家庭内暴力 胸糞 自殺 介護 認知症
全39話[158,120文字]
各話平均4,054文字
[推定読了5時間17分]
お気に入り登録:5件

評価人数:8人(平均4.4pt)

最新作投稿:2026年07月31日(20:24:59)
 投稿開始:2022年01月18日(21:18:04)
 投稿期間:4年6ヶ月

ただいま集計作業中

02:30頃までこの欄は表示されません




ページのトップへ戻る