Nコードで小説の詳細情報を検索
ちょっと面倒だなという方へ

データ取得:2026/08/30未明

おしらせ

新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。

N9781LL 0pt
短編

駅前なんでも人生会議

@zeppelin006

全1話[10,982文字] ヒューマンドラマ〔文芸〕
駅前商店街のはずれにぽつんと建つ、ちょっと傾いたプレハブ小屋。
看板には「市役所臨時相談窓口」と書いてあるけれど、実態は暇を持て余した非常勤職員・春川悠人の居場所……のはずだった。

そこへ転がり込んできたのは、
大手チェーンに客を取られつつあるパン屋、
シャープペンだらけの在庫に頭を抱える文房具店、
「フリーターほぼ無職」から抜け出せない若者。

「パンが売れない」「文房具が売れない」「仕事が見つからない」。
三者三様の“どうにもならない悩み”を前に、春川が思いついたのは――
みんなで勝手に長所を掘り出し合う、『駅前なんでも人生会議』だった。

パン屋の“懐かしさ”は受験生の夜食に、
文房具店主の“うざいほどの知識”は本気の勉強アドバイスに、
人の話をよく聞くフリーターの“優しさ”は相談窓口の仕事に。

少し視点を変えれば、欠点は武器になり、
「何もない」と思っていた自分にも、誰かの役に立つ居場所ができていく。

派手な成功も、奇跡の逆転劇もない。
それでもパンを焼き、ノートを並べ、今日の店を開ける人たちがいる。
不器用で、情けなくて、笑えて、ちょっと誇らしい――
小さな商店街を舞台にした、人間賛歌コメディ。

ほのぼの 男主人公 現代 職業もの 日常 青春
全1話[10,982文字]
各話平均10,982文字
[推定読了0時間22分]
お気に入り登録:0件

評価人数:0人(平均--pt)

最新作投稿:2025年12月08日(22:00:00)
 投稿開始:2025年12月08日(22:00:00)


ページのトップへ戻る