Nコードで小説の詳細情報を検索
ちょっと面倒だなという方へ

データ取得:2026-01-29未明

おしらせ

新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。

N9751LR 0pt
完結済.

風の小道と小さな剣 閑話 カラフェシリーズ

うにまる

全10話[40,163文字] ハイファンタジー〔ファンタジー〕 R15
この作品は「風の小道と小さな剣」で執筆した閑話を一つのシリーズとしてまとめたものです。収録しているのは「カラフェシリーズ」です。

全10話 まとめ読み用の編成となってます。

――あらすじ――

フェルノート王国に住む平民の少年アルフォンスは、選択した運命に流され貴族社会に深く関わっていた。マリーニュ男爵家のリュミエールと出会い異変を経て、二人は将来を共に歩こうと心に決めていた。

あるとき、レストール伯爵家のマリナ伯爵令嬢を伴い、アルフォンスの故郷であるミルド村を訪れる。そのとき、マリナが実家から送られてきた帝国産カラフェを披露する。

フェルノート王国では存在しない綺麗なガラスで作られたカラフェに、リュミエールは一目惚れしマリナに入手したいと打診した。

アルフォンスはリュミエールが惹かれるガラスに興味を持った(嫉妬した?)。アルフォンスは錬金術師としてガラスを分析し、ガラスというものを紐解いていく。

アルフォンスが綺麗なガラスでカラフェを作り、リュミエールにプレゼントし笑顔が見たい、ただそれだけのために混乱の渦が広がっていく。

王家も巻き込んだ騒動の向かう先はどうなるのか?

――注意点――
当作品に異世界転生要素は含まれてません。本編の「風の小道と小さな剣」が元となっているのでタグが付いています。

R15 異世界転生
全10話[40,163文字]
各話平均4,016文字
[推定読了1時間21分]
お気に入り登録:0件

評価人数:0人(平均--pt)

最新作投稿:2026年01月28日(18:00:00)
 投稿開始:2026年01月28日(09:00:00)

最近の総ポイント変動
今日0

±0

昨日0

±0

一昨日0

±0

3日前0

±0

4日前0

±0

5日前0

±0

6日前0

±0

7日前0




ページのトップへ戻る