Nコードで小説の詳細情報を検索
ちょっと面倒だなという方へ

データ取得:2025/09/19未明

おしらせ

新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。

N9501FM 0pt
連載中

じいじとばあばのちょっとだけ昔話

Yuuyou

全2,316話[2,613,873文字] ヒューマンドラマ〔文芸〕
 祖父母は、私がぐずぐずと眠れないでいると、見かねて話を聞かせてくれたものです。
 ある時は面白く、また、悲しくもあり、興味深くもあり。
 聞き疲れて眠ってしまうこともあれば、話疲れて私を置いて先に眠ってしまうこともありました。
 本当にあったことなのか、作り話だったのか。
 今では、それを確かめることができなくなってしまいました。
 そんな寝物語を、思い出しながら書き綴っていきたいと思っています。
 思い違いをしないでほしいのですが、この物語は、祖父母の実生活にもとずいてはいないということです。
 時間経過も行ったりきたり、ウロウロ、チョロチョロ、飛んだり、跳ねたり、しています。思いついたことを話していたんではないかと思っています。
 ふーん、へー、そんなこともあったの? 程度にお楽しみいただければ嬉しいのですが。
 なにせ、話下手な祖父母のことなので、さらりと流してくだされば幸いです。
 では、ごゆるりと、眠気が必要な方へ捧げます。

女主人公 和風 昭和 平成 現代 日常 私小説 ホームドラマ ほんのちょっと昔話 寝物語 祖父母のお話 成長物語
全2,316話[2,613,873文字]
各話平均1,129文字
[推定読了87時間8分]
お気に入り登録:60件

評価人数:0人(平均--pt)

最新作投稿:2025年09月18日(05:00:00)
 投稿開始:2019年05月20日(15:00:00)
 投稿期間:6年3ヶ月

ただいま集計作業中

02:30頃までこの欄は表示されません




ページのトップへ戻る