Nコードで小説の詳細情報を検索
ちょっと面倒だなという方へ

データ取得:2025/06/26未明

おしらせ

新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。

N9409HS 288pt
完結済

父の仇に許された

はに丸

全70話[484,412文字] 歴史〔文芸〕 R15 残酷な描写有り BL有り
父の仇(あだ)に許された

紀元前630年頃。現在の山西省に晋という国があった。いわゆる春秋時代の大国である。
逆臣を父にもつ郤缺(げきけつ)は野に隠れていたが見つかり、文公に仕えるようになる。人々にとって賢君の文公であるが、郤缺にとっては跡目争いのあげくに敵方だった郤缺の父を処刑した男であった。
郤缺は、父の仇に許され生き長らえることとなる。
主人公を主軸に大国晋を舞台とした歴史フィクション群像劇。
寵臣、近臣でもない郤缺はそれでも国を背負う責がある、それが逆臣の息子としての生き方であり矜持である。

春秋時代の記録を元に勝手ストーリーをねじ込み、人間関係を想像の翼を思いきり働かせて捏造構築、史書には脇役のように出てくる郤缺さんの半生をえがいてます。わざと歴史記録を曲解している部分多数ですが娯楽と割り切って楽しんでほしいです。

序盤数話に五十代半ばのおじさんが三十代半ばの郤缺を囲って愛人にしているBLシーンがあります。

春秋左氏伝、史記世家を一応参考文献にしておりますが、当該書に全く接点の無い人間同士が性的関係だったり会話したりしています。時代背景をあまり考えていないフィクションです。

具体的な性描写はありませんが肉体関係を示唆する描写がありR15
また、戦争シーンのため暴力描写あり。

この作品は、カクヨム、ノベルアップ+にも掲載しております

R15 残酷な描写あり ボーイズラブ BK小説大賞 シリアス 男主人公 中華 古代 史実 時代小説 春秋戦国 古代中国 春秋時代 中国史 ネトコン13感想
全70話[484,412文字]
各話平均6,920文字
[推定読了16時間9分]
お気に入り登録:48件

評価人数:20人(平均4.8pt)

最新作投稿:2022年10月30日(11:00:00)
 投稿開始:2022年07月17日(13:30:56)
 投稿期間:3ヶ月


ページのトップへ戻る