Nコードで小説の詳細情報を検索
ちょっと面倒だなという方へ

データ取得:2025/05/12未明

おしらせ

新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。

日間最高
216
2023年11月23日
日間最新
216
2023年11月23日
N9269IM 710pt
完結済

ド底辺Web作家の僕を初期から応援してくれてる超古参読者はどうやら同じ学校の学年一の美少女らしい〜とある拍子で人気作家になってからなぜか彼女の機嫌が悪い〜

音海 亜玖愛

全24話[32,912文字] 現実世界〔恋愛〕
 陰キャでいつも教室の隅にいるような性格の高校1年生、更科裕涼《さらしなゆあ》は花火師である祖父の元で花火の技術を教えこまれていた。

 それは、祖父が営む花火工房を裕涼に継いで欲しいという両親の思いが裏にあった。

 祖父の打ち上げる花火が裕涼は大好きだったし何にせよ花火自体が大好きだった裕涼。

 最初に花火工房を継いで欲しいと母と祖父に言われた時は誰かに必要とされている喜びで胸がいっぱいになり嬉しかった。

 でも今の裕涼には花火師では無い他の夢がある。

 それは、小説家になることだ。

 いつしか読んだ本に心を引かれ、自分も物語を誰かに届けたい、美しい言葉で人を惹き付けたい、そんな思いを胸に秘めるようになった。

 小説家になるためにWeb小説サイトにて作品を投稿する毎日、でもなかなか人気が出ない日々。

 多くてもPV数が10、そんな底辺作家だった。

 そんな現状に自分の才能を自覚し、"小説家"という夢を半分諦めていた。

 でもそんな裕涼にいつもコメントをくれる唯一の読者がいた。

 その唯一の読者のおかげで半分諦めかけていた夢をもう一度本気で目指してみることにした裕涼。

 でもどうやらその読者は同じ学校の学年一の美少女の七海天音《ななみあまね》だった。

 しかもネットの中だけでなくリアルでも距離が近づいてきて……!?



 小説家を目指す少年と儚い雰囲気を纏う学年一の美少女との優しい恋の物語だ。

スクールラブ 日常 青春 ラブコメ 学園 イチャイチャ 学年一の美少女 陰キャ 実はハイスペック ライトノベル 可愛い
全24話[32,912文字]
各話平均1,371文字
[推定読了1時間6分]
お気に入り登録:161件

評価人数:41人(平均4.7pt)

最新作投稿:2023年12月16日(16:29:35)
 投稿開始:2023年11月18日(20:47:09)
日間ランキング
ランク順/日付順
216位
2023年11月23日 146pt


ページのトップへ戻る