Nコードで小説の詳細情報を検索
ちょっと面倒だなという方へ

データ取得:2026/03/23未明

おしらせ

新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。

N9262LK 240pt
完結済

ミサさんと僕~猫、うみへいく

瑞月風花

全7話[7,679文字] 童話〔その他〕
人間になりたい猫、『僕』はまだ魔女のミサさんに人間にしてもらえていない。だから今日もミサさんに「いつになったら人間にしてくれるの?」と尋ねる。ミサさんの答えはいつも同じ。
「猫が人間になれるわけないだろう?」
仕方がないので、今日もどこかへつながる玄関の扉から僕は冒険に出かけるのだ。
今日出た場所は『海』
初めての海でドキドキするけれど、なんだか楽しそう。
海でヤドカリや小魚、ペリカンに出会い、僕は人間になるために彼らのお手伝いを頑張る。
いつもと一緒。だけどほんのちょっとだけ、人間の役にも立てるようになったかな?そんなことを思いながら、僕はまたミサさんに尋ねる。
『ねぇ、僕人間になれるかな?』

冬童話2026 黒猫 魔女 人間になりたい猫 ネトコン14感想 エンタメ総合部門
全7話[7,679文字]
各話平均1,097文字
[推定読了0時間16分]
お気に入り登録:15件

評価人数:21人(平均5pt)

最新作投稿:2025年12月24日(12:10:00)
 投稿開始:2025年12月12日(12:10:00)

ただいま集計作業中

02:30頃までこの欄は表示されません




ページのトップへ戻る