Nコードで小説の詳細情報を検索
ちょっと面倒だなという方へ

データ取得:2026/08/30未明

おしらせ

新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。

N9183MO 24pt
完結済

不登校の息子を追って異世界へ行ったら、私が中学生になっていた話

ぎんか

全29話[32,869文字] ハイファンタジー〔ファンタジー〕
不登校になった中学生の息子・慧が、夜になると部屋から消える。

しばらくすると何事もなかったように戻ってくる息子。
理由を尋ねても、答えは返ってこない。

心配と苛立ちを募らせた母・希は、ついに息子の部屋に監視カメラを仕掛ける。

そしてある夜、カメラが捉えたのは――喋り出し、巨大なライオンへと姿を変えた、古いぬいぐるみだった。

ライオンに乗って消えていく息子を追い、希もまた異世界へ。

ところが、そこで待っていたのは、大人になった息子と、なぜか中学生の姿になってしまった自分だった。

「あなたがどうして学校に行けないのか、私には分からない」

そう思っていた母は、異世界で息子とよく似た医者と出会い、旅人とその猫のような相棒と旅をする中で、少しずつ息子の心に近づいていく。

そして知ることになる。

分かることと、分からないこと。
助けることと、見守ること。
そして――大切な人を想うということ。

これは、不登校の息子を追って異世界へ渡った母が、息子の「これから」を一緒に考えられるようになるまでの物語。

なろうフェス2026 ほのぼの 女主人公 現代 ハッピーエンド 異世界 不登校 親子 母親 ヒューマンドラマ 再生 成長 ライオン
全29話[32,869文字]
各話平均1,133文字
[推定読了1時間6分]
お気に入り登録:2件

評価人数:2人(平均5pt)

最新作投稿:2026年08月25日(20:10:00)
 投稿開始:2026年08月09日(19:40:42)


ページのトップへ戻る