Nコードで小説の詳細情報を検索
ちょっと面倒だなという方へ

データ取得:2025/07/12未明

おしらせ

新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。

N8233IF 26pt
完結済

妖精姫の特別な翅

'いうら ゆう '

全8話[21,192文字] ローファンタジー〔ファンタジー〕
——湖畔に立つ古い屋敷に、妖精姫と名乗る少女が住んでいる。
翅を用意すると彼女に話を持ちかければ少なくない宝石も手に入る。

そう聞いた詐欺師のルイスは屋敷を訪ね、少女ユーウェルから“妖精の翅をあつらえる”契約を取り付ける。
前金と言い宝石を騙し取った後、普段通りに過ごしていたルイスは、いつの頃からかひどい頭痛に悩まされるようになった。

日に日に悪化する症状の原因がユーウェルと交わした契約にあるのではと勘づいたルイスは、再び屋敷を訪れ、そこで少女が本当に妖精姫であると知る。

契約通りに妖精の翅を見つけてこなければ記憶喪失になるとユーウェルに脅されたルイスは、妖精の翅探しに奮闘するはめになる。

「期待しているよ。私に似合いの特別な翅を」

妖精姫の少女に振り回される詐欺師の青年のファンタジー。

****

こちらは、那月結音さん主催のWebアンソロジー「空の鱗と海の翼」に参加させていただいた作品となります。
他小説投稿サイトでも公開しています。

妖精 大空 詐欺師 運河 ほのぼの 西洋 ハッピーエンド 御伽話風味 空の鱗と海の翼
全8話[21,192文字]
各話平均2,649文字
[推定読了0時間43分]
お気に入り登録:3件

評価人数:2人(平均5pt)

最新作投稿:2023年05月21日(14:14:07)
 投稿開始:2023年05月21日(13:26:55)


ページのトップへ戻る