データ取得:2026/03/18未明
おしらせ
▷新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。
短編
聖女様、それは生物兵器ではありません。俺達の故郷の伝統食(美味)です ~風魔法使いと死霊使いの最強(最臭)ダンジョン攻略記~
鴨ロース
全1話[3,377文字] コメディー〔文芸〕俺はマジックバッグから『シュールストレミング)』を取り出した。
発酵という名の腐敗を極めた狂気のニシンだ。
俺は冷静に缶詰に指をかける。本来なら水中で開けるべきだが、そんな時間はない。
プシュッ。
微かなガスが漏れる音と共に、世界が歪んだ。
いや、視覚的には何も変わっていない。だが、そこから溢れ出した「気配」は、あきらかに生物が生存できる領域を超えていた。
「グォ?」
先頭を走っていたオークが足を止める。鼻が良い種族だ。いち早く「絶望」を察知したらしい。
「風魔法:芳香拡散」
俺は缶詰から立ち昇る発酵臭という瘴気を、風のトンネルに乗せた。
目に見えない風の道が、オークの群れのど真ん中へと直結する。
「食らえ」
ドォォォォォォ……ン!!
風に乗った臭気が、爆風のようにオークたちを直撃した。
魔法による物理ダメージではない。嗅覚へのダイレクトアタックだ。
「ブモォォォォォォォッ!?」
屈強なオークたちが、白目を剥いて次々と泡を吹いて倒れていく。
ある者はその場で嘔吐し、ある者は母の名を呼びながら地面をのたうち回る。
地獄絵図だった。剣も魔法も通じない強固な皮膚を持つオークが、ただ「臭い」だけで全滅していく。
「……制圧完了」
彼ら風魔法使いと死霊使いの冒険の物語の開幕です!
(各話平均3,377文字)
[推定読了0時間7分]
お気に入り登録:1件
評価人数:1人(平均4pt)
最新作投稿:2025年11月29日(00:10:00)投稿開始:2025年11月29日(00:10:00)
ただいま集計作業中
02:30頃までこの欄は表示されません
完結済
[N7962LM]
臆病で戦下手で長いものに巻かれたい織田信雄と曖昧な態度の筒井定次 偉大なる父を持つ二人は、凡庸な二世同盟で生き延びる
短編
[N2304LO]
【辺境ギルドの看板娘】オリハルコンの輝きは、涙の色
短編
[N3427LI]
魔王を倒して帰還したら皇女から突然婚約破棄されたのだが
短編
[N2352LO]
殿中、一太刀にて候 浅野内匠頭の執念
完結済
[N7896LH]
民間ダンジョン経営者とチート級スキル持ちの死闘
短編
[N2113LM]
辺境ギルドの幼女受付嬢ですが、村の平和を乱す悪党は物理で「解決」させていただきます
短編
[N1306LK]
卒業パーティー、異常なし
〜氷の令嬢はフラグをへし折り、完璧なエンディングを迎える〜
短編
[N5274LN]
婚約破棄された噛ませ犬令嬢ですが、今日からこの国に血の雨を降らせます
~目を覚ましてください、皆様~
短編
[N4249LL]
一角、三度目の正直
~吉良邸防衛戦記~
短編
[N0396LJ]
転生したら悪役令嬢だったけど、原作知らないんだけど、私の知識古くない、まぁいいっか
完結済
[N0772LP]
転生したら天一坊だった件
~死刑確定の悪役詐欺師ですが、現代知識で財政改革したら吉宗パパに溺愛されて次期将軍になりそうです~
短編
[N5302LX]
転生小次郎は巌流島に行かない〜剣の道より妻が大事なので、早々に武蔵を討ち取って山奥で大根を育てます〜
短編
[N7679LJ]
婚約破棄されたので、王宮特別裁判所に調停を申し立てたら、まさかの「大岡裁き」がくだされました。
短編
[N1598LN]
プロレスにVARが導入されても、プロレスはプロレスだった

