Nコードで小説の詳細情報を検索
ちょっと面倒だなという方へ

データ取得:2026/04/04未明

おしらせ

新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。

N7026LR 2pt
完結済

【完結】魔女の涙 孤独な魔女は嬉し泣きを知らない

駿河晴星

全7話[12,038文字] 童話〔その他〕
大陸の西、国境の半分が海に面した小国・アルカンドラ王国には、とある噂がありました。

『魔女の涙は、百薬の長 どんな病も、たちどころに治る』

ある人にとっては、絵空事。
ある人にとっては、最後の頼みの綱。
そして、ある人にとっては、とても興味を惹かれることでありました。

  ◆  ◆  ◆

本が大好きなソーニャは、シルバーホワイトの髪とジェイドの瞳を持つ魔女でした。

森の中の小さな家でひっそりと暮らしながら、時折訪れる人々に『魔女の涙』を与えていました。

そんな暮らしが続く中、森に一人の青年が訪れます。
青年は、今までのお客さまとはどこか違っていました。

彼との出会いが、ソーニャの止まった時間を動かしはじめるのです――

*――*――*――*――*――*――*――*――*
※この作品はカクヨムやTalesでも公開しています。
 「縦組み・行間空け無し」で読みたい方は、カクヨム版がオススメです。

※この作品の無断転載・無断利用、およびAIによる読み込み・解析・学習等を禁止します。
*――*――*――*――*――*――*――*――*

ほのぼの 女主人公 西洋 魔法 身分差 魔女 王子 差別 童話風 恋愛 本好き 短編 異世界
全7話[12,038文字]
各話平均1,720文字
[推定読了0時間25分]
お気に入り登録:1件

評価人数:0人(平均--pt)

最新作投稿:2026年01月25日(07:35:56)
 投稿開始:2026年01月25日(07:35:14)


ページのトップへ戻る