Nコードで小説の詳細情報を検索
ちょっと面倒だなという方へ

データ取得:2026-02-25未明

おしらせ

新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。

N7004LR 92pt
連載中.

看板娘の花言葉 ~緑の乙女は家族とのんびり暮らしたい~

芽生1/15『裏庭のドア』3巻・コミックス1巻発売!

全14話[44,225文字] ハイファンタジー〔ファンタジー〕 転生

これは、前世の記憶がある少女エイミーとその家族の物語。
魔力や武力が尊ばれる世界で、軽んじられる自然。
一方で、国や教会は『緑の乙女』という存在を必死に探す。
国の存続にかかわる危機が静かに迫っているのだ。

『緑の乙女』候補として王城で暮らしたエイミーだが、
孤児院育ちであることもあり、1年程で家に戻ることになる。
『どんな植物も生みだし、育てられる』能力を持つエイミーだが、彼女も周囲の人々もまだ、その能力の真の価値に気付いていないのだ。
魔術士である兄のエドワードは気付き、案じているのだが……。

しかし、家に戻って発覚したのは多額の借金を両親が背負っていること。
優しく穏やかな父母だが、商売はからっきしなのだ。
育った街を離れたエイミー達は新天地で暮らすことを決意する。
しかし、生活のためには仕事をしなければならない。
そこでエイミーは自身の能力を活かすことに!

花と花言葉で人々の心に癒しを届けるエイミーは
今日もエイミーはただ家族と穏やかに過ごすことを願う。


*カクヨムにも掲載しています。

異世界転生 ほのぼの 女主人公 西洋 職業もの 魔法 日常 ハッピーエンド 聖女 もふもふ 過保護 家族愛
全14話[44,225文字]
各話平均3,159文字
[推定読了1時間29分]
お気に入り登録:29件

評価人数:4人(平均4.3pt)

最新作投稿:2026年02月24日(06:00:00)
 投稿開始:2026年02月12日(06:00:00)

最近の総ポイント変動
今日92

±0

昨日92

+4

一昨日88

+10

3日前78

+2

4日前76

-2

5日前78

±0

6日前78

+14

7日前64




ページのトップへ戻る