データ取得:2026/02/05未明
おしらせ
▷新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。
連載中
刃が覚えている ―近江牛と一三〇年の手仕事 ―
百花繚乱
全5話[7,569文字] ヒューマンドラマ〔文芸〕近江牛流通の中心地で、一人の肉師が包丁を握っている。
彼の仕事は、切ることではない。
牛の脂を見極め、余分を捨て、時間を待ち、最も美味しい終わり方を決めることだ。
創業一三〇年。
戦時中に東京の店を閉める決断をした先代たち。
「三方よし」を守り続けてきた近江商人の思想。
等級に頼らず、目と手だけを信じてきた肉師の仕事は、すべて一つにつながっている。
仕込みたての味を壊さず遠くへ届ける冷凍技術。
そして、箱を開けた瞬間、言葉を失う食卓。
これは、火を入れる前に終わっている料理の物語。
肉と向き合い続けた職人の手から、誰かの笑顔へと至る、静かで確かな一篇。
(各話平均1,514文字)
[推定読了0時間16分]
お気に入り登録:2件
評価人数:1人(平均5pt)
最新作投稿:2026年02月02日(09:32:07)投稿開始:2026年02月02日(09:30:00)
連載中
[N6271LQ]
追放された宮廷料理人ですが、辺境で一日一皿だけ作って生きます
連載中
[N3740LR]
壊れた社畜の私に、異世界の魔法使いが「助けて」と言いに来た
完結済
[N7988LQ]
【続編】追放された宮廷料理人ですが、辺境で「誰のために作るか」を選んでいます
連載中
[N5236LQ]
春までに消える子猫の私、無口な魔狼と“保護契約”で幸せを積み上げたあと、外の世界に出ることになりました
~跳ねてはいけなかった心が、冒険の中で役に立つなんて聞いてません~
連載中
[N0772LT]
境界線の向こうで打つ ―
路地裏から始まるクリケット
連載中
[N2634LR]
(第2部)『眠る前に、大切な記憶を一つ捨てて強くなる異世界転生』
連載中
[N3633LS]
祇園で挽かれ続ける時間 ―
京都、ある茶舗の記録
連載中
[N4360LS]
『距離を誤ってキスしてしまったので、無口な公爵様と気まずいまま過ごしています』
連載中
[N5730LR]
いじめになる前の教室で
連載中
[N4619LS]
'『追放された契約書記官は《真契読解》で信用を取り戻す ――契約を失えば生きられない世界で』'
連載中
[N9623LR]
奇跡の外側で、ホッケーは設計されている
連載中
[N5724LR]
クレーム対応係は、嘘だけ聞こえる
連載中
[N4572LR]
遺品整理人は、処分してはいけない物を知っている
連載中
[N1363LR]
『眠る前に、大切な記憶を一つ捨てて強くなる異世界転生』
連載中
[N9622LR]
クロスカントリーと生存

