Nコードで小説の詳細情報を検索
ちょっと面倒だなという方へ

データ取得:2026-07-16未明

おしらせ

新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。

N6719LI 118pt
連載中.

クサのツカサ

かわかみれい

全74話[152,601文字] ローファンタジー〔ファンタジー〕 R15 残酷な描写有り
時代は平成。スマートフォンが普及するまで、まだ遠い頃のお話。

中学二年生の秋、結木碧生は、習っていた書道教室の先生から、年に一度の展覧会用に、大きな作品を書いてみないかと誘われる。
中三からは受験勉強に専念するため、一時的に書道教室を休む(ほぼやめる)つもりであった彼は、中学時代最後の思い出として、大作に挑戦しようと決める。

そのため碧生は、大人対象の一般の部でも指導を受けることになったのだが、そこで同学年の少年と出会った。
『同学年』であるにもかかわらず、一般の部で我が物顔に振舞うその少年が、小学六年生の冬、碧生を打ちのめした作品を書いた作者だと知り……。

始まりは書道を習っていただけのはずなのに、いつしか地域の秘密と不思議に深くかかわることになるひとりの少年の、心の成長の物語。
『月の末裔』『黄泉津姫。』と同一世界観で、前述二作品の前日譚。
『草仁』以前の、結木碧生少年のお話である。(2026/07/05 第一部了)

守のツカサとしてようやくなじんできた結木碧生。
無事に地元の高校へ進学した彼は、諸事情により書道教室で手伝いをしながら自らの腕を磨く。
充実した忙しい日々を送る高校二年生の秋、泉に変化の兆しが……。
碧生は『最後のツカサ』。それは覚悟していたものの、あまりにも急激な泉の衰弱を食い止めようと、彼は動き始める。

R15 残酷な描写あり 産土神 泉の守り人 土着のファンタジー
全74話[152,601文字]
各話平均2,062文字
[推定読了5時間6分]
お気に入り登録:14件

評価人数:9人(平均5pt)

最新作投稿:2026年07月15日(17:00:00)
 投稿開始:2025年11月20日(17:00:00)
 投稿期間:7ヶ月

最近の総ポイント変動
今日118

±0

昨日118

±0

一昨日118

±0

3日前118

±0

4日前118

±0

5日前118

±0

6日前118

±0

7日前118




ページのトップへ戻る