Nコードで小説の詳細情報を検索
ちょっと面倒だなという方へ

データ取得:2026/04/04未明

おしらせ

新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。

N6719HA 14pt
完結済

鋼鉄に血は通うか?

織田璃空

全18話[76,555文字] 空想科学〔SF〕 R15 残酷な描写有り
隔週土曜日0:00更新(予定)

 宇宙開発事業が発展する中で開発された機械、『ライドギア(RG)』。人型に限りなく近付いたその機械は、有人制御機械としてはこれまでに未踏だった危険領域にまで進出していた。現在では宇宙開発事業のみならず、地上、水中における土木作業機械としてその優秀さを発揮していた。
 RGが進化していく過程で軍事利用を避ける事が叶わなかったのは悲しい歴史として語り継がれることになったが、一方で『競技用』として別方向の進化を果たしていた。それが『RGトーナメント』である。

 競技用として専用設計されたライドギアを用いて戦わせるこの競技は、新しい娯楽として世界中を魅了し、年二回開催される世界トーナメントへの出場権を勝ち取るべく、各国で代表決定戦が行われていた。

――そしてそれは、東洋の島国と呼ばれた日本でも同じであった。

 失意の王者が祖国に降り立つ時、新しい物語が始まる。
 それは、挑戦することを止めなかった王者の新しい物語であり、最高のパートナーと仲間達との出会いの物語である。

※本作品は『ランブルフィッシュ』に多大な影響を受けています。

R15 残酷な描写あり 男主人公 未来 ロボット 青春 近未来 成り上がり 競技
全18話[76,555文字]
各話平均4,253文字
[推定読了2時間34分]
お気に入り登録:1件

評価人数:2人(平均3pt)

最新作投稿:2024年01月17日(00:16:58)
 投稿開始:2022年04月01日(00:00:00)
 投稿期間:1年9ヶ月


ページのトップへ戻る