Nコードで小説の詳細情報を検索
ちょっと面倒だなという方へ

データ取得:2026/02/15未明

おしらせ

新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。

N6706LQ 66pt
短編

姉のバレンタインはローマ式〜うちの姉ちゃんは古代文明を実践したい〜

尾白景

全1話[4,356文字] コメディー〔文芸〕
バレンタインデーの夕暮れ。義理チョコの少なさに嘆く俺の前に、姉ちゃんは「赤い布の束(鞭)」を持って現れた。
「現代の草食系男子に足りないのは狩猟本能よ。ルペルカリア祭を執り行うわ!」
歴史オタクの姉に巻き込まれ、寒空の下、愛犬きなこと共に庭を走り回ることになった俺。
息を切らし、汗を流したその先に待っていたのは、古代の荒々しい儀式とは真逆の、不器用で繊細な姉からの贈り物だった。
ちょっと変わった姉と、それに振り回される弟が過ごす、騒がしくも温かい二月の思い出話。

【この物語について】
本作『うちの姉ちゃんは古代文明を実践したい』は、歴史オタクの姉・真綾に振り回される苦労性の弟・匠が、現代日本の家の中で「古代文明の知恵」を無理やり実践させられる雑学系日常コメディの短編シリーズです。

今後も同シリーズにて短編を投稿いたしますので、ご愛読いただけましたら幸いです。

【登場人物紹介】
川背 真綾(姉):古代ローマを愛しすぎる女子中学生。ドヤ顔とうんちくが武器。

川背 匠(弟):姉の実験台にされる小学生。ツッコミと適応力が高い。

きなこ(愛犬):いつもご機嫌なミニチュアダックス。

ほのぼの 現代 日常 ホームドラマ バレンタイン バレンタインデー 姉弟 古代ローマ 歴史雑学
全1話[4,356文字]
各話平均4,356文字
[推定読了0時間9分]
お気に入り登録:3件

評価人数:6人(平均5pt)

最新作投稿:2026年02月14日(17:21:07)
 投稿開始:2026年02月14日(17:21:07)


ページのトップへ戻る