Nコードで小説の詳細情報を検索
ちょっと面倒だなという方へ

データ取得:2026-08-30未明

おしらせ

新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。

N6552MG 20pt
連載中.

※完結保証!【最終章スタート】転生薬師の国家転覆~辺境に追われた薬師 知識の劇薬で腐りきった王国に復讐する~

葛城OROSHI

全89話[267,290文字] ローファンタジー〔ファンタジー〕 転生
この世界では、異世界からの来訪者は「消費されるもの」だ。

時折現れる彼らは、前世の記憶と知識を持っている。
医療、流通、軍事——その頭の中には、この世界が百年かけても辿り着けない叡智が詰まっている。

だから王国は彼らを必要とする。
囲い込む。
搾り取る。
空になれば捨てる。

来訪者とはそういうものだと、この国では誰もが疑わなかった。
制度として機能し、秩序として定着し、繰り返されてきた。
だが、消耗品には意志がある。
辺境の薬師は、消費されなかった側の人間だ。
王城の管理から逃れ、辺境の地で根を張り、民の病を治しながら力を蓄えてきた。その胸の奥には、愛すべき肉親が王国によって理不尽に奪われた事への怒りを、十年以上かけて静かに熟成させていた。

王城の文官は、消費され続けた人間だ。
幼い頃から囲い込まれ、財務の知識を絞り取られ、逃げる手立てもないまま王国の道具として生きてきた。だがその間も、彼女は全てを記憶していた。数字の裏側を、権力の綻びを、誰がどこから金を抜いているかを。

元兵士は、消費される前に逃げ出した人間だ。
戦場と流浪の果てに感情を削り落とし、それでも手だけは動かし続けてきた。守るべきものを失った後も、体は止まらなかった。

三者三様の傷を持ち、三者三様の理由を抱えた彼らが辿り着いた答えは、一つだった。

「消費する側を、終わらせる」

腐敗した王国は外から攻める必要などない。
仕組みの急所に「劇薬」を仕込めば、あとは王国が自分の重さに耐えられなくなるまで待つだけだ。

巨大に見えた国家は、内側から音もなく崩れ始める。
血を流さない革命がある。名前も残らない復讐がある。

この物語は、異世界からの来訪者が、初めて「消費する側」を転覆させる話である。

異世界転生 コミックルーム大賞 アイリスIF9大賞 ESN大賞11 なろうフェス2026 シリアス 男主人公 中世 職業もの 内政 ハッピーエンド パンデミック 集英社小説大賞7 薬剤師 自衛官 SE
全89話[267,290文字]
各話平均3,003文字
[推定読了8時間55分]
お気に入り登録:5件

評価人数:1人(平均5pt)

最新作投稿:2026年08月29日(21:10:00)
 投稿開始:2026年05月30日(14:38:21)
 投稿期間:2ヶ月

最近の総ポイント変動
今日20

±0

昨日20

+2

一昨日18

±0

3日前18

±0

4日前18

±0

5日前18

±0

6日前18

±0

7日前18




ページのトップへ戻る