データ取得:2026-10-14未明
おしらせ
▷新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。
連載中.
賢すぎる伯爵令嬢はかわいい妻を演じたい!
青空一夏
全32話[76,823文字] 異世界〔恋愛〕けれど、華やかで愛らしく、おしゃれが大好きな彼女を見て、幼い頃からの婚約者アルフレッドは「勉強など得意ではないだろう」と思い込んでいた。
自分が守ってやらなければ。
難しいことは、自分が教えてやればいい。
そう信じていたアルフレッドだったが、王立学園へ入学すると、オフィーリアはその優秀さを存分に発揮していく。
一度聞けば忘れない。
勉学だけでなく、乗馬や球技まで何でもそつなくこなす。
そんな自分よりはるかに優秀な婚約者を前に、アルフレッドの自尊心は次第に傷ついていった。
やがて彼は、自分を頼り、褒め、立ててくれる別の令嬢へ心を移してしまう。
そして卒業パーティーの日。
大勢の貴族たちが見守る中、アルフレッドはオフィーリアとの婚約破棄を宣言した。
「君はどうして、そこまで僕より優れていなければ気が済まないんだ?」
「婚約者なら僕を気遣って、少しくらい僕を立てようとは思わなかったのか?」
「……自分より頭のいい女が好きな男なんていないよ!」
大好きだった婚約者からそんな言葉を浴びせられたオフィーリアは、すっかり思い込んでしまった。
――賢い女は、男性には愛されない。
――愛されるためには、何も知らない可愛い女でいなければならないのだ、と。
その考えが少々――いや、かなり極端だとは、本人だけが気づいていない。
それからしばらくして、オフィーリアは王命により、北方を治める辺境伯ブライアン・フォートリエのもとへ嫁ぐことになった。
今度こそ、嫌われたくない。
今度こそ、可愛い妻になりたい。
そう決意したオフィーリアは、本当の自分を隠し、何も知らない可愛い妻を演じる明後日の努力を始めるのだが――。
夫の前では無能なふりをしているのに、領地の問題を見るとつい才能が漏れ出してしまう。
妖精のせいで突然子猫になってしまう。
さらには盛大な勘違いから、「旦那様は男性がお好きなのでは!?」とあらぬ方向へ暴走までして――!?
有能すぎるのに恋愛だけは少しずれている伯爵令嬢と、そんな妻にどんどん夢中になっていく辺境伯。
勘違いと猫化とすれ違いだらけの、ほのぼの溺愛ラブコメディ。
(各話平均2,401文字)
[推定読了2時間34分]
お気に入り登録:31件
評価人数:4人(平均4.5pt)
最新作投稿:2026年10月14日(07:01:32)投稿開始:2026年09月26日(12:57:17)
sinoobi.com
ランクイン状況
| 最近の総ポイント変動 | ||
|---|---|---|
| 今日 | 98 | |
| 昨日 | 72 | |
| 一昨日 | 70 | |
| 3日前 | 66 | |
| 4日前 | 66 | |
| 5日前 | 66 | |
| 6日前 | 64 | |
| 7日前 | 62 | |
完結済
[N1996MA]
虐げられていた私を引き取ったのは、王国騎士団元帥でした!
完結済
[N0778LQ]
妹は庶子、文句があるか?常識なんてぶっ飛ばせ!
短編
[N1331LQ]
悪を極めたいのに救世主扱いされるのだが?
完結済
[N5054IK]
家族にも婚約者にも愛されなかった私は・・・・・・従姉妹がそんなに大事ですか?
完結済
[N6839LQ]
国から捨てられた伯爵令嬢は南国で売られる
連載中
[N6142MW]
魔法が使えないと虐げられた令嬢は、余命わずかな辺境伯の契約妻になりました
完結済
[N5468MH]
もう二度と大切なものを奪わせない!
完結済
[N3662LL]
魅了魔法持ち王女は、女嫌いの皇帝に一途に溺愛される
短編
[N8902MV]
夫を奪った妹――あなたたちが自滅するのはわかっていたわ
短編
[N1456ML]
王妃陛下の代わりに子供を産みます!と現れた愛人を教育したら夫にざまぁしてました
完結済
[N1951MR]
裏切られた元聖女は、天才王子と魔獣共存計画を始めます!
完結済
[N8250JP]
'[コミカライズ決定]麗しい婚約者様。私を捨ててくださってありがとう!'

