データ取得:2026/09/24未明
おしらせ
▷新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。
短編
「君といると、息が詰まる」と婚約破棄されたので実家に帰ったら、「なぜ、もっと早く帰ってこなかった!?」と泣かれました
KOTOHA
全1話[7,365文字] ヒューマンドラマ〔文芸〕そう言われて婚約を破棄され、三年ぶりに実家へ戻ったクラリス。
父には怒られる。
母は悲しむ。
兄には呆れられる。
そう覚悟して、玄関で頭を下げたのに――。
「おかえりなさい……! よかった、本当によかった……!」
「遅えよ、馬鹿! なぜ、もっと早く帰ってこなかった……!」
母も兄も、使用人たちまで泣いていた。
好物の林檎のパイは焼かれていた。
愛馬は今も厩にいた。
そして自分の部屋は、三年前のまま残されていた。
婚約者の家で、少しずつ名前を呼ばれなくなったクラリス。
けれど帰ってきた家では、何度も何度も名前を呼ばれる。
新しいことに挑戦して、失敗して、泥だらけで帰った日でさえ――。
「お帰りなさいませ」
いつもと同じように迎えてくれる人たちがいた。
これは、帰る場所を失ったと思っていた令嬢が、ずっと自分の居場所はなくなっていなかったと知り、もう一度歩き出すまでのお話。
※家族と使用人と村人が、ひたすら主人公を大切にするお話です。
(各話平均7,365文字)
[推定読了0時間15分]
お気に入り登録:1件
評価人数:13人(平均3.8pt)
最新作投稿:2026年09月19日(08:10:00)投稿開始:2026年09月19日(08:10:00)
短編
[N6824MT]
「触れた男は死ぬ」はずなのに、なぜか王子は手を離してくれません。もう恋に落ちてもいいですか?
完結済
[N0991MS]
I.S.D.N.――人類滅亡は、毎朝八時に延期されます
短編
[N0937LO]
二度目の帰り道〜遅れてきたクリスマス〜
短編
[N8213MS]
娘が邪魔になったので、三十四歳の私が王太子妃になります
連載中
[N0219LM]
理系作家、科学知識で異世界を快適リフォーム!~もふもふ神獣を餌付けしたら、いつの間にか大賢者として崇められていました~
短編
[N3499MS]
『退路の勇者ミア――「逃げろ」と言われた勇者の妹、九万八千人を連れて生き延びる』
短編
[N4141MS]
二十二年間、家族の病も傷も呪いも私が肩代わりしていましたが、妹に婚約者を譲れと言われたので、家族を辞めます
短編
[N0347MU]
「姉だから」十年間も命を削ってきましたが、婚約者まで譲れと言われたので、家族と縁を切ります
完結済
[N3225LI]
【完結済】放課後のファミレスから召喚されたら、敵だけが記憶持ちの2周目ハードモードだった件
~絆の力で「偽りの凱旋」を覆します~
長期停止中
[N0555LR]
ニセ聖女に誑(たぶら)かされた無能王子に婚約破棄されたあげく、魔境に追放された公爵令嬢は、魔王に見初められ魔王夫人として君臨します
短編
[N4261MT]
縁談を九件断った鉄壁の騎士団長が、部下の私のお見合いだけは全力で止めてきます
短編
[N0342MR]
好きだと言ったら、城が魔王になった。
短編
[N1639LQ]
ウサギのピコと、どろだらけの一番星
完結済
[N7716MT]
「ネズミしか使えない役立たず」と家族からもパーティからも追い出されたので、もう二度と助けません
短編
[N2997MU]
リングジャグラーは色恋令嬢に騙されない
完結済
[N8222MT]
「可愛げがない」と婚約破棄されましたが、王国最強なので魔境に追放されても余裕です。もうどうなっても知りません

