Nコードで小説の詳細情報を検索
ちょっと面倒だなという方へ

データ取得:2025/07/01未明

おしらせ

新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。

N4296KK 4pt
連載中

マイ・レディ・スカーレット ー 不死鳥の機械兵 ー

きりしま

全10話[43,953文字] ハイファンタジー〔ファンタジー〕 R15 残酷な描写有り
「――あなたと、共に居たい。ヒトはこの感情を、恋と呼ぶのでしょうか?」

 随分と大昔に大きな戦争があったらしい。もう、千年も、二千年も前のことで、正直今を生きる者たちには何一つ関係のない話だった。人々は過去の遺跡の残骸を掘り起こし、利用し、生活に便利なものを作り上げていく。曇った空の灰色にも、肺を侵す濁った空気にも気づかずに、それが当たり前だと思っていた。

 遺跡をあさりパーツを手に入れては修理、製作し、過去の技術を追い求める技師の一人エメットは、ある日好奇心から盗みを働いた。盗んだ木箱に入ったそれは美しい赤い玉。恨みを買ってまで盗むものでもなかったかもしれない。
 そんなエメットの下に「遺跡に入る研究者が街に来る」と情報が入った。それもまた好奇心から覗きに行き――。

『初めまして、私はスカーレット。あなたのお名前を教えてください』

 血のような赤い水溜まりの中で人と鳥を合わせたかのような美しい機械が、優雅に淑女の礼を取った。

 ――きっと、その時、恋をしたのだ。

R15 残酷な描写あり HJ大賞6 ネトコン13 集英社小説大賞6 123大賞6 ダーク 男主人公 人外 古代 中世 未来 ロボット アンドロイド 冒険 人工知能 BK小説大賞
全10話[43,953文字]
各話平均4,395文字
[推定読了1時間28分]
お気に入り登録:2件

評価人数:0人(平均--pt)

最新作投稿:2025年05月21日(11:00:00)
 投稿開始:2025年05月10日(10:00:00)


ページのトップへ戻る