Nコードで小説の詳細情報を検索
ちょっと面倒だなという方へ

データ取得:2025-07-08未明

おしらせ

新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。

N4080JZ 0pt
連載中.

マモリビト

カルナ

全7話[20,820文字] ハイファンタジー〔ファンタジー〕 R15 残酷な描写有り 転生
私は神様からの依頼により異世界転生することになった。
依頼内容は邪神の封印。
神様ができる最大のギフトを受け取ることができるらしい。

不安と少しの期待感を抱きながらいざ転生してみると、勇者召喚の儀の真っ只中。
魔王討伐のための勇者として他の3人と一緒に召喚されたことになっている。
魔術師たちに囲まれ鑑定される中、自分だけ特別な能力のない普通の子供であることが判明する。

危機を察知した私は自ら戦力外であると進言し、城外へ出て1人で生きていくことを提案する。

だがさすがに幼い子供を1人で追放することに不安を覚えたのか、私の処遇についての話し合いが行われることになった。
その間別室に通され、しばらく待機することに。

結局、城外へ出る許可が下り1人で生きていくことになった。
城の関係者の懐疑的な視線を受けながらその場を後にする。

国王からの待機命令中に改めて自分の能力を確認。
実は秘匿された職業【マモリビト】としての能力をいくつか有していた。

能力が露見することを恐れ、国に滞在することに不安を感じた私は早々に国を出ることにした。

そしてその先で訪れた森で、ある一軒家を見つける。
その家との出逢いを起点に、チート能力取得のための鍛錬と様々な出逢いを重ねて、対邪神のための力を確実に付けていくのだった。

さらにその渦中で多種多様な問題に直面する。
何かと巻き込まれ体質の私は問題解決のために助力することに。
その結果、人間的にも少しずつ成長していったのであった。

そしてついに邪神の封印が完全に解け、その影響が世界中に及ぶ中、神様の依頼を成し遂げるために邪神のもとへ向かう。

これは、1度自分の人生を諦めて神様の依頼のためだけに生きていた私が、旅を通して様々な出逢いを重ねて成長していくことで、1つの命を持つ個として生きていくことの素晴らしさを学ぶ物語。

R15 残酷な描写あり 異世界転生 SQEXノベル大賞2 西洋 中世 チート 魔法 冒険
全7話[20,820文字]
各話平均2,974文字
[推定読了0時間42分]
お気に入り登録:0件

評価人数:0人(平均--pt)

最新作投稿:2025年07月07日(02:36:43)
 投稿開始:2025年03月06日(19:59:10)
 投稿期間:4ヶ月

最近の総ポイント変動
今日0

±0

昨日0

±0

一昨日0

±0

3日前0

±0

4日前0

±0

5日前0

±0

6日前0

±0

7日前0




ページのトップへ戻る