Nコードで小説の詳細情報を検索
ちょっと面倒だなという方へ

データ取得:2025/05/12未明

おしらせ

新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。

N3318KH 2pt
連載中

ゴブめし!~ゴブリン料理の隠し味は異世界転生者~

コル

全3話[7,829文字] ハイファンタジー〔ファンタジー〕
料理好きの高校生・高木幸助は、車に轢かれ、異世界でゴブリンとして転生してしまう。
ゴブリンながら現世の知識を活かし、異世界の食材で美味しい料理を作り、ひっそりと暮らしていた。
そんなある日、人身売買の馬車がゴブリンの巣がある崖から転落。そこには雪ん子の少女ミュラが檻に捕まっていた。
幸助はミュラを世話し、「ゴブ」と名付けられる。徐々にミュラと絆を深めるが、ハンターの襲撃で巣を追われゴブは逃げ出し、ミュラはハンターに助けられる。

だが、ゴブに懐くミュラが追いかけて来てしまう。ゴブはミュラの幸せを考え、彼女を港町に残すことを決意する。
港町に入るとミュラがお腹が空いたと言い、仕方なく人目のつかない裏通りでウェアウルフの女性コヨミが営む店「月牙の食堂」へと入る。
しかし、コヨミの料理は下手で店は閑古鳥状態。ミュラが「ゴブの料理の方が美味しい」と言い出し、ゴブが料理を作る羽目になる。
ゴブの料理を食べたコヨミが負けを認めるが、その後調子に乗ったミュラが、ゴブがゴブリンだとうっかり口を滑らせバレてしまう。
元ハンターのコヨミに殺されかけるが、ミュラの提案でゴブはコヨミに料理を教えることになる。
現世のレシピと異世界の食材を融合させゴブ、ミュラ、コヨミの三人を中心に、波乱万丈の異世界生活が始まる。


 ※3日おきの更新予定です。
 ※この作品は「カクヨム」さん、「ノベルアップ+」さん、「アルファポリス」さん、「ネオページ」さんとのマルチ投稿です。

BK小説大賞 ネトコン13 集英社小説大賞6 ほのぼの 男主人公 人外 西洋 中世 日常 グルメ ゴブリン 雪ん子 ウェアウルフ 異世界転生
全3話[7,829文字]
各話平均2,610文字
[推定読了0時間16分]
お気に入り登録:1件

評価人数:0人(平均--pt)

最新作投稿:2025年05月10日(17:32:19)
 投稿開始:2025年05月06日(17:32:05)


ページのトップへ戻る