Nコードで小説の詳細情報を検索
ちょっと面倒だなという方へ

データ取得:2026-03-27未明

おしらせ

新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。

N3193LY 0pt
完結済.

『鉄鎖の解体者(レティアリウス)』

水前寺鯉太郎

全24話[58,954文字] アクション〔文芸〕 R15 残酷な描写有り
帝国に蹂躙され、灰燼に帰した東の属国。国境の記録係だった少年**シム・ハン(18)**は、故郷の全てを焼かれ、剣闘士養成所(ルドゥス)へと送られる。感情を殺し、世界を「記録(データ)」としてのみ捉える無機質な生存本能——。最下層の消耗品「網使い」に分類されたハンは、生き残るために泥を啜り、鉄を拾う。
初陣で武器を失ったハンは、かつての記録係としての知恵を絞り、落ちていた石と枝を自らの髪で縛り上げた**「石斧」**を錬成する。その異質な戦いぶりは、トラキア出身の姉妹、**ライラ(21)とセナ(20)**の目に留まる。
当初は互いを利用し合うだけの関係だったが、死体から剥ぎ取った装甲を刃に変え、鎖帷子を解いて「鎖斧」を編み出すハンの執念は、次第に周囲の剣闘士たちを惹きつけていく。やがて、過去の象徴である同郷の武人との死闘を経て、ハンは「独りの生存」から「仲間のための勝利」へと覚醒する。
狙うは、黄金の装甲に身を包んだ帝国の暴君。
鎖を切り離し、魂(マブイ)を込めて放たれた「投げおの」が、支配の歴史を打ち砕く。これは、奪われた名を持たぬ少年が、泥の中から自由を掴み取るまでの凄絶な解体記録である。

R15 残酷な描写あり ネトコン14 ESN大賞10 男主人公 西洋 古代 時代小説
全24話[58,954文字]
各話平均2,456文字
[推定読了1時間58分]
お気に入り登録:0件

評価人数:0人(平均--pt)

最新作投稿:2026年03月27日(04:11:48)
 投稿開始:2026年03月21日(01:50:48)

最近の総ポイント変動
今日0

±0

昨日0

±0

一昨日0

±0

3日前0

±0

4日前0

±0

5日前0

±0

6日前0

±0

7日前0




ページのトップへ戻る