Nコードで小説の詳細情報を検索
ちょっと面倒だなという方へ

データ取得:2026-07-11未明

おしらせ

新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。

N3146ML 0pt
短編.

美しい彼はサボり魔で、私はただの事務員である。

さとう すい

全1話[1,399文字] ローファンタジー〔ファンタジー〕
「明日じゃだめかなー? もう俺つかれちゃってさー」

定時を過ぎた誰もいないオフィス。私を困らせるのは、うっとりするような綺麗な声と、恐ろしいほど抜群のスタイルを持つ「美しい彼」だった。
サボりたいがために、首をかしげてあざとく甘えてくる彼に、私は思いっきりため息をつく。
だって、本来なら今の時間は、彼が『お迎え』を完了させていなければならない時間なのだから――。

お堅すぎる天界課と、ゆるすぎる地獄課。
その2つの課の間を取り持つ、元・人間の事務員の私が、美しい男のポンコツぶりに心の中でキレ散らかしながら、今日もあの世の業務を(ツッコミながら)サバきます!

何も考えずサクッと読める1話のみの短編。
異世界お仕事オフィス・コメディ。
もし2話目があるのならば、その時に天界課の彼が登場すると思われます。

ギャグ 女主人公 現代 職業もの 日常 悪魔 死神 美形 短編 事務員 コメディ 超短編 続きはいつか書くかも
全1話[1,399文字]
各話平均1,399文字
[推定読了0時間3分]
お気に入り登録:0件

評価人数:0人(平均--pt)

最新作投稿:2026年07月09日(21:19:37)
 投稿開始:2026年07月09日(21:19:37)

最近の総ポイント変動
今日0

±0

昨日0

±0

一昨日0

±0

3日前0

±0

4日前0

-2

5日前2

+2

6日前0

±0

7日前--データ未取得



ページのトップへ戻る