データ取得:2026-01-23未明
おしらせ
▷新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。
短編.
『拾った猫は、弱り切った猫又でした』—化け猫のくせに撫でられると溶ける
月白ふゆ
全1話[7,707文字] 現実世界〔恋愛〕雨の夜、段ボールで震える黒猫を拾う。弱り切った捨て猫だと思ったその猫は、かつて祟り神として恐れられた猫又――黒夜だった。
力を失った黒夜は、守ろうとして無茶をして倒れ、そのたびに澪に看病され、撫でられ、甘やかされてしまう。
回復するにつれ現れるのは、無駄に整った顔と艶のある低音イケボを持つ“超絶イケメン”。それでも撫でられると理性が溶けるのは変わらない。
誰にも見られなかった女と、守れなくなった怪異。
これは、拾ったはずの猫又に“番い”の契約で結ばれ、夫婦になっていく物語。
(各話平均7,707文字)
[推定読了0時間16分]
お気に入り登録:0件
評価人数:2人(平均5pt)
最新作投稿:2026年01月22日(07:30:00)投稿開始:2026年01月22日(07:30:00)
| 最近の総ポイント変動 | ||
|---|---|---|
| 今日 | 20 | |
| 昨日 | 20 | |
| 一昨日 | 0 | |
| 3日前 | 0 | |
| 4日前 | 0 | |
| 5日前 | 0 | |
| 6日前 | 0 | |
| 7日前 | 0 | |
短編
[N0539LR]
『運命時計が共鳴して、汚れた運命は洗濯されました』――漂白剤と柔軟剤は必要ですか?
短編
[N5682LR]
『悪役令嬢アルベルティーヌの優雅なる日常・二
』―猛虎は普段使いするものではありません―
短編
[N1965LR]
『
断罪台の下で生まれたもの』――裁かれたのは彼女か、世界か
連載中
[N7694LQ]
『高慢公爵令嬢は、男爵令息の正論から逃げられない』
――男爵令息は今日も公爵令嬢を叱っている
短編
[N4809LQ]
『この令嬢は猫ですか、パンですか、それとも悪役ですか
』 ―見たものだけを信じた者たちの断罪―
短編
[N7432LQ]
『悪役令嬢アルベルティーヌの優雅なる日常』―優雅な仮面を被った論理の獣―
短編
[N5648LR]
『断罪予定の悪役令息、なぜか公爵令嬢と取り巻きに囲まれています』──「悪役」と呼ばれる彼が一番まともでした
短編
[N8374LQ]
『雨の中庭で聖女は偽り、黒革の帳に追放を刻む砂時計』
連載中
[N0247LQ]
『追放された悪役侯爵令嬢ですが、元自衛官なので前線は職場です』
――戦場で出会ったのは、剣よりも重い責任でした
連載中
[N6282LP]
異世界帰還者(本物)、認知症扱いで特別養護老人ホームにまとめて入居しました
~勇者・聖女・賢者・戦士、全員要介護4以上です~
短編
[N2482LR]
『家賃一万の事故物件に、闇堕ちした座敷わらしが住んでいた』
短編
[N1844LS]
断罪される前に、いただきます
―
最後の食事は“裁き”の味 ―
短編
[N2665LS]
『赤ワインとチョコレートで誘惑したら、鹿肉が主役になりました』
短編
[N8688LQ]
『熊が子猫を拾った日、無表情令嬢は全部決めた』
短編
[N5672LR]
『追放された伯爵令息、辺境で猫獣人の少女に愛される』――愛されることで、戻れなくなった
短編
[N9320LR]
『断罪された王子は、正しく裁かれてはいない』─この断罪は間違っている。でも、俺は無垢じゃない─

