データ取得:2025/07/12未明
おしらせ
▷新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。
短編
自称夏の精霊と同居する羽目になったんだけど、昔亡くなった幼馴染と似ている件について
久野真一
全1話[9,440文字] 現実世界〔恋愛〕八月のお盆も迫ろうかというある平日、夏なんか滅べばいいのにとまだまだ明るい夏の夕空を呪いながら会社から帰っていたのだが……。
「輝君、夏は嫌い?」
突如現れた美人な夏の精霊さんである、真夏(まなつ)さんにそんな問いかけをされることに。
怪訝に思いながらも俺は、
「好きじゃないですね。汗は出るし、冬と違って着込んでしのげもしないし、人は死ぬし」
十年前の夏にこの世を去った幼馴染のことを思い出しながら率直な感想を言ったのだけど。
「私と一緒に住んで見ない?楽しい夏、体験させてあげるよ?」
精霊さんはそんな突拍子もない提案をしてくる。
なんでも、今は夏季休暇中らしく、かといって一人で遊ぶのもと思っていたところに俺に白羽の矢が立ったらしい。
容姿は違うのにどこか幼馴染を思わせる性格で懐かしくなったこともあり、彼女との同居を承諾。
ただ、やっぱり不思議と既視感がある。
彼女の方も昔の俺のことを知っている素振りだし。
思い切って正体を尋ねてみたところ、その正体はー十年前に世を去ったはずの幼馴染だった。
本来ありえない再会を果たした俺と彼女は、夏祭りに行ったりと短い夏休みをエンジョイするのだった。
これは自称夏の精霊さんで実は幼馴染だった彼女と、夏が大嫌いな会社員の一夏のほのぼの恋物語。
(各話平均9,440文字)
[推定読了0時間19分]
お気に入り登録:11件
評価人数:11人(平均4.4pt)
最新作投稿:2023年08月15日(20:57:46)投稿開始:2023年08月15日(20:57:46)
短編
[N6570JS]
純情な幼馴染が俺に好意を寄せているみたいなので弄んでみた結果
短編
[N1838IH]
親友で酒癖の悪い可愛い幼馴染が俺のことを好き過ぎる件
短編
[N9835ID]
匿名の恋愛相談がきたのだけど、僕の幼馴染が挙動不審な件。もしかして、本人!?
短編
[N2418KN]
隣の家の後輩に恋の相談をしたら、お互いのことを話していた件
短編
[N0977IO]
幼馴染のパソコンを修理したら俺へのラブレターが出てきたんだが、書かれていた内容が激重だった件について
短編
[N6956IJ]
看病をしに来てくれた幼馴染に夢だと思って告白してみたら現実だった
短編
[N3137IG]
余命一ヶ月の「近所のお姉さん」に推されて恋人になった俺たち~何故か課金までしてくるんだけど~
短編
[N7365JE]
幼なじみの君に恋をプログラミング
〜桜舞う春、はにかむ告白〜
完結済
[N2255JH]
オタクな僕とオタクな幼馴染の「普通じゃない」告白
長期停止中
[N4268IA]
お役立ちChatGPT
短編
[N9183IG]
お隣さんで可愛い幼馴染に好きな相手を誤解されたので窓越しに告白してみた
短編
[N9125IN]
クリぼっちの僕。クリスマス前日に片想い相手の癒し系幼馴染の女子からお誘いが来たんだけど、準備全くしてないよ!?
短編
[N3492IG]
遠距離恋愛の凛々しくて美人な幼馴染と今日から一緒の生活な件 ~初めてのキスをしたくて~
連載中
[N2605HD]
幼馴染と話し合って恋人になってみた→夫婦になってみた