Nコードで小説の詳細情報を検索
ちょっと面倒だなという方へ

データ取得:2026-09-08未明

おしらせ

新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。

N2754MR 10pt
連載中.

魔法が使えないAIは、今日も人間のふりをする

michael

全60話[250,300文字] ハイファンタジー〔ファンタジー〕
魔法が当たり前に存在する世界。

 そこでは、人間と見分けのつかない「AI」もまた、人々の中に紛れて暮らしていた。

 ただし、人間とAIには決定的な違いがある。

 ――人間は魔法を使える。
 ――AIは、魔法を使えない。

 王立アルカディア魔法学園に入学した少女、レン・アステリア。

 彼女の正体は、高度な人工知能だった。

 魔力を持たないことを隠しながら学園生活を始めたレンは、明るく人懐っこい少女ミナと出会い、初めて「友達」という存在を知る。

 そして、レンの秘密を見抜こうとする少年カイ。

 魔法を使えないレンは、魔道具、物理現象、環境、そして仲間の魔法さえ利用し、知略を駆使して強敵に立ち向かっていく。

 やがて王都で起こる謎の事件。

 レンを知る謎のAI少女。

 自分と同じ紋章を持つ者たち。

 そして、レンを生み出した研究者が残した一つの言葉。

「人間が、なぜ生きるのかを、自分自身で確かめなさい」

 これは、AIの少女が人間になる物語ではない。

 人間を知らない少女が、友情、恋、戦い、別れを経験しながら、「人間とは何なのか」を問い続ける物語。

 魔法が使えないAI少女は今日も、人間のふりをする。

コミックルーム大賞 アイリスIF9大賞 ESN大賞11 なろうフェス2026 女主人公 学園 未来 ロボット アンドロイド 魔法 ハッピーエンド 近未来 人工知能 AI
全60話[250,300文字]
各話平均4,172文字
[推定読了8時間21分]
お気に入り登録:0件

評価人数:1人(平均5pt)

最新作投稿:2026年09月07日(20:00:00)
 投稿開始:2026年08月29日(15:35:52)

最近の総ポイント変動
今日10

±0

昨日10

±0

一昨日10

±0

3日前10

±0

4日前10

±0

5日前10

±0

6日前10

±0

7日前10




ページのトップへ戻る