Nコードで小説の詳細情報を検索
ちょっと面倒だなという方へ

データ取得:2026-05-17未明

おしらせ

新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。

N2398LX 218pt
完結済.

『役立たずと追放された錬金術師、辺境でスローライフを始めたら王国一の街になりました~戦えないと言われた俺の錬金術、実は文明レベルのチートでした~』

やまご

全120話[202,793文字] ハイファンタジー〔ファンタジー〕
王都の錬金術ギルドに所属していた錬金術師アルクは、
「戦闘に役立たない研究をしている」という理由でギルドを追放されてしまう。

彼の研究はポーションや武器強化ではなく、
水生成装置や農業用肥料などの生活錬金術だった。

役立たずと言われ王都を追われたアルクは、
辺境の小さな村「ミルフィ村」に流れ着く。

そこは

・水不足
・作物不作
・魔物被害

に苦しむ貧しい村だった。

しかしアルクの錬金術は、ただの薬作りではなかった。

水を生み出す魔導具。
収穫量を倍にする肥料。
壊れない農具。
魔物を近づけない結界。

彼の錬金術によって、村は少しずつ豊かになっていく。

やがて

・商人
・冒険者
・職人

が集まり、小さな村は巨大な街へと発展していく。

一方、彼を追放した王都の錬金術ギルドは、
その技術の価値に気づき始めていた。

だがその頃にはもう遅い。

これは、追放された錬金術師が
辺境で理想の街を作るスローライフ物語。

ESN大賞10 JR西じゆうに大賞1 HJ大賞7 BWK大賞1 春チャレンジ2026 スローライフ 錬金術 錬金術師 成り上がり 街づくり 追放 魔道具 農業
全120話[202,793文字]
各話平均1,690文字
[推定読了6時間46分]
お気に入り登録:46件

評価人数:16人(平均3.9pt)

最新作投稿:2026年05月16日(12:20:00)
 投稿開始:2026年03月12日(11:30:00)
 投稿期間:2ヶ月

ただいま作業中

しばらくの間この欄は表示されません



やまご 先生の他の作品

完結済 [N1884LX] kwsk 『【10話完結】ゴミ捨て場で拾ったAIが最強すぎて、Fランクの俺が世界を最適化してしまった〜元ギルドが「戻ってこい」と泣きついてきたが、俺の時給はすでに国家予算を超えている〜』

完結済 [N4518LW] kwsk 『【微エロ】クビになったFランク荷物持ち、拾ったAIが「全裸鑑定」を推奨してくるんだが? ~美女たちの恥ずかしいステータスと弱点(性感帯)が丸見えなので、最適化という名の過激な治療で世界を救います~』

完結済 [N2369LX] kwsk 『俺だけドロップ率∞のバグスキル持ちだった ~底辺探索者のダンジョン配信が、いつの間にか世界最強チャンネルになっていた~』

完結済 [N9171LW] kwsk 『無能と言われた【鑑定士】、実は世界樹の管理人でした 〜パーティーを追い出されたので、辺境で伝説の聖域を作っていたら、聖女や女騎士が「泊めてくれ」と泣きついてきた〜』

連載中 [N6937MD] kwsk 『女だらけの監獄島に送られた俺、なぜか唯一の男として“国家資源”扱いされました ~脱出したいのに毎日美女に囲まれて無理なんだが~』

完結済 [N2358LX] kwsk 『役立たずと蔑まれ追放された鑑定士、実は“世界の真価”が視えていた ~外れ職と言われた俺だけが、隠された才能と秘宝を見抜いて最強へ至る。今さら戻ってこいと言われてももう遅い~』

連載中 [N1115MF] kwsk 『追放配達員の俺、外れスキル【最短経路】で異世界物流を制覇する 〜徒歩十分の納品から始まったのに、王女と聖女と竜騎士に指名されて辺境都市が最強拠点になりました〜』


ページのトップへ戻る