Nコードで小説の詳細情報を検索
ちょっと面倒だなという方へ

データ取得:2025/07/02未明

おしらせ

新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。

N2276GR 108pt
連載中

技術の発展により不要だと言われた宮廷魔術師、追放されたので隣国の姫の力となります。戻ってこい? もう、遅い、俺は新たな故郷を守るために戦います。

Maruru

全11話[36,504文字] ハイファンタジー〔ファンタジー〕
 マナやエーテルが存在して魔法や魔術を扱う世界、主人公であるレギン・レイシスはとある王国の宮廷魔術師として、王宮に軟禁されながらこきつつかわれる日々を過ごしていた。
 魔法師と比べて華やかさで劣り、魔術の習得難易度から不人気な職の魔術師、だが国を運営するにおいて必須だったが、その仕事も魔法科学が登場することによって奪われることになる。
 いわれのない不正の罪も同時に被されて、城を追放されたレギン、外の世界は危険だけど、とても自由で広くて、様々な出会い、出来頃が起こる。
 奴隷だったエルフ、隣国の王女様、レギンが妹のように接していた同僚、レギンの周りには様々な人間が集まってくるのであった。
 対する王国ではレギンが居ないことによるひずみが徐々に出てきており、「連れ戻せ!」とまで言われていたが、「いや、もう遅いですよ、俺の故郷はこの国ですし」そう言って、隣国の王女様の手助けをするのであった。

追放 ざまぁ もう遅い 主人公最強 男主人公 西洋 ハーレム
全11話[36,504文字]
各話平均3,319文字
[推定読了1時間13分]
お気に入り登録:34件

評価人数:5人(平均4pt)

最新作投稿:2020年12月28日(20:12:34)
 投稿開始:2020年12月19日(07:47:13)


ページのトップへ戻る