Nコードで小説の詳細情報を検索
ちょっと面倒だなという方へ

データ取得:2025/12/21未明

おしらせ

新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。

N1842LM 2pt
連載中

紅姫の剣闘機(こうきのグラディエーター) ー機械少女は荒野を駆けるー

Ryon

全84話[153,005文字] ハイファンタジー〔ファンタジー〕 残酷な描写有り
世紀末の灰色に沈んだ大地に、かすかな機械音が響いた。
 “機械棺桶(メカ・サルコファガス)”と呼ばれる古代技術の残骸が中で微かな光を放つ。長い眠りの終わりを告げるように、重い蓋が軋みながら持ち上がった。

 棺の前に立つ老人は、長い白髭を風に揺らしながら息を呑んだ。
 彼の名は ホーグル。かつて滅びた都市連合で技師を務め、いまは荒野で機械遺物を漁る放浪の修復士だ。

 「起動コード……成功、か。」

 老人の目の奥で、かすかな希望の光が揺れた。はるか前に失われた技術を掘り起こしたのだ。

 棺の蓋が完全に開くと、冷たい蒸気が煙のように溢れ出した。
 その中央に横たわっていたのは――赤毛の少女。

 十五歳ほど。
 髪は、血のように濃く輝く紅。
 閉じた瞼の下にはうっすらと黒い傷痕が走り、静かな呼吸とともに胸が上下する。

 彼女の四肢は、滑らかな金属の義肢に置き換わっている。表面を走る青い脈動は、皮膚の下を流れる生命の代替物――生体電流と機械回路が同期して生み出す“鼓動”だ。

 少女はゆっくりと指を動かした。
 金属の指先が、棺の縁をカツンと叩いた瞬間、彼女の瞳が開く。

 少女はゆっくりと立ち上がり、義肢の指を確かめるように動かした。
 過去を失った“元剣闘士”は、機械の身体と共に、再び歩き始める。

 ──復活した赤毛の少女に、この世界は何を求めるのか。
 そして彼女が取り戻すものは、希望か、それとも血塗られた運命か。

残酷な描写あり シリアス 女主人公 未来 ロボット アンドロイド ミリタリー 近未来 人工知能 サイバーパンク スチームパンク ディストピア パンデミック
全84話[153,005文字]
各話平均1,821文字
[推定読了5時間7分]
お気に入り登録:1件

評価人数:0人(平均--pt)

最新作投稿:2025年12月21日(09:00:00)
 投稿開始:2025年12月10日(16:17:55)


ページのトップへ戻る