Nコードで小説の詳細情報を検索
ちょっと面倒だなという方へ

データ取得:2026-03-06未明

おしらせ

新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。

N1561LU 2pt
連載中.

青空通りは晴れ

水無月 林檎

全10話[19,338文字] 空想科学〔SF〕
この星には野性機械、若しくはキコウと呼ばれる機械たちが暮らしている。彼らは人が作るどんな機械よりも精密で複雜。
己の意思を持ち自由自在に動き回り、気に入った相手とは友誼戯を結び行動を共にする。人はキコウを真似て蒸気機関のカデンを作って日々の生活の家事を任せているいる。カデンは自分で考えて行動しているように見えるがそうでは無い。壁にぶつかったら方向を変える。などの条件分岐のスイッチを複雜に組み合わせて自然に見えるように仕向けているに過ぎない。だが、極希にどう考えてもスイッチでは説明のつかない高度な動きをする個体が現れるのだ。人々はそんな特殊固体を畏敬の念を込め精霊憑きと呼ぶ。
世界には、世界の果てと呼ばれる地域がまだまだ多い。
この果てでは重力は小さく空気がない極寒の地で、ひとがその土地の守り神と交渉して認められれば人の住める土地になるという。だが、この300年は新たな土地は解放されていない。

ここは最も新しい街。ヨークレー市。小高い丘の上に建つ
東西中継の交易都市だ。

ほのぼの 女主人公 群像劇 ハッピーエンド 蒸気機関
全10話[19,338文字]
各話平均1,934文字
[推定読了0時間39分]
お気に入り登録:1件

評価人数:0人(平均--pt)

最新作投稿:2026年02月24日(16:00:00)
 投稿開始:2026年02月14日(21:00:00)

最近の総ポイント変動
今日2

±0

昨日2

±0

一昨日2

±0

3日前2

±0

4日前2

±0

5日前2

±0

6日前2

±0

7日前2



水無月 林檎 先生の他の作品

連載中 [N4163LT] kwsk いま、宇宙にある日常

連載中 [N4174LY] kwsk 落第者と四次元の迷宮


ページのトップへ戻る