Nコードで小説の詳細情報を検索
ちょっと面倒だなという方へ

データ取得:2026-07-27未明

おしらせ

新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。

N1283MK 70pt
完結済.

「頭でっかちの役立たず」と騎士団を追い出された十五歳が、三年で廃村を王国一の要塞都市に変えた話

ハセイオリ

全28話[156,175文字] ハイファンタジー〔ファンタジー〕 転生
「剣も魔法もない穀潰し」——十五歳のカイは、父の夢を継いで入った王都騎士団を一年で追い出された。
罰として押しつけられたのは最北の廃村・ハルム村の村長代理。住民は老人三人、産業はゼロだった。
着任初日、老爺のグランがカイに一冊の手帳を渡す——それはカイの父が二十年前に残した調査記録。
ハルム丘陵は大陸三街道の合流点であり、天然の城塞適地。だが上申書は誰かに握りつぶされ、父は病死した。
カイは設計を始めた。父の図面を土台に、《設計眼》で最適解を上書きして。
三年後、ハルム村は人口二千の城塞交易都市になった。
就任式の警備に立っていた元騎士団長に、カイは静かに告げる——「父の上申書、後で王城に正式提出します。握りつぶした方の署名入りで」

異世界転生 内政 ハッピーエンド 少年主人公 辺境 開発 ざまぁ 追放 王国 成長 努力 建築 要塞 友情 異世界 父の名誉回復
全28話[156,175文字]
各話平均5,578文字
[推定読了5時間13分]
お気に入り登録:12件

評価人数:6人(平均3.8pt)

最新作投稿:2026年07月26日(08:00:00)
 投稿開始:2026年06月29日(15:01:55)

最近の総ポイント変動
今日70

±0

昨日70

±0

一昨日70

+2

3日前68

+8

4日前60

+2

5日前58

+2

6日前56

±0

7日前56




ページのトップへ戻る