Nコードで小説の詳細情報を検索
ちょっと面倒だなという方へ

データ取得:2026-01-09未明

おしらせ

新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。

N1234LO 12pt
連載中.

真夏の夜に異世界転生したら「先輩」扱いされるんですが、スキルがYAJUなせいで空気が最悪です~俺は健全に帰還したいだけ~

小鳥遊 千夜

全1話[2,183文字] ハイファンタジー〔ファンタジー〕 転生
真夏の夜、バイト帰りに交通事故に遭い、命を落としたはずの俺。
次に目を覚ますと、そこは剣と魔法の異世界だった。

状況も分からないまま現れた俺を、人々はなぜかひざまずいて迎える。
「お目覚めですか?」

……いや誰?
俺、ただの冴えない大学生なんすけど?

ステータスウィンドウを確認すると、レベル1。装備なし。
だがスキル欄に、異様な存在感を放つ文字が刻まれていた。

《固有スキル:YAJU》

「……まさか、伝説の先輩が再びこの地に降り立つとは……!」

どうやら俺は、かつてこの世界を救った“先輩”とやらと勘違いされているらしい。


《YAJU》その力は、周囲が勝手に意味を盛り、本人の何気ない行動も言動も「意味がある」と解釈される呪いのようなスキルだった。


かつてこの世界を救った存在――
“夜を統べ、沈黙で全てを察せさせた男”が持っていたという伝説のスキル。

俺はただの事故被害者なのか。
それともこの世界が求める“あの伝説”の再来なのか。

元の世界へ戻る方法を探すため、仕方なく冒険者として旅に出る俺。
だが行く先々で発動する《YAJU》のスキルは、
魔王軍を沈黙させ、古代遺跡を崩壊させ、そして仲間たちの価値観を少しずつ歪めていく――。

「やめてくれ……俺は帰りたいだけなんだ……」
「先輩、往生際が悪いですよ」

真夏の夜に始まった、勘違いとギリギリ倫理で突き進む、
異世界転生×察しろ系冒険譚、ここに開幕。



※内容は健全です。……多分。

異世界転生 チート 魔法 冒険 勘違い 伝説 主人公最強 無自覚 先輩 伝承 コメディ
全1話[2,183文字]
各話平均2,183文字
[推定読了0時間5分]
お気に入り登録:1件

評価人数:1人(平均5pt)

最新作投稿:2026年01月08日(21:03:35)
 投稿開始:2026年01月08日(21:03:35)

最近の総ポイント変動
今日12

±0

昨日12

+12

一昨日0

±0

3日前--データ未取得
4日前--データ未取得
5日前--データ未取得
6日前--データ未取得
7日前--データ未取得



ページのトップへ戻る