データ取得:2026/03/15未明
おしらせ
▷新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。
連載中
シュレーディンガーの猫と私と、ときどき曇り
平木明日香
全3話[8,156文字] 異世界〔恋愛〕かつて世界は「たったひとつ」だった。
その世界の起源──ゼンレス・ゾーンと呼ばれる“原初の座標”は、人類が決して触れてはならない真実の構造だった。しかし、プロメテウス――時間を量子化し、情報だけを多世界線へ転送する時空装置――が稼働したその日から、すべては変わった。
遠い未来――
かつて青かった地球は、海を失い、風を忘れ、生命という概念さえも手放した。人類は滅びることを拒み、肉体を捨て、意識のみの存在として仮想空間に生きながらえることを選んだ。
彼らは情報の中に宿り、数多の世界線を漂う観測者となった。
だが、世界の外縁に開いたゲートがすべてを変えた。
無数の「別の世界」が交差し、重なり、そして溶け合い始めたのだ。
──起点なき宇宙、最初の世界の消失。
因果の座標は崩れ、記憶と存在の境界は曖昧になる。
世界はひとつずつ終焉へ向かい、やがて「自己」すら定義できなくなっていく。
その中で、彼女は目覚める。
雨宮 澪(あまみや みお)。
すべての記憶の断片から生成された少女型トランサー(航行者)。
彼女の使命は、崩壊する世界の“終わり”を見届け、断ち切ること。
それは同時に、自身の存在を削り落とす旅の始まりでもあった。
世界が消えるたびに、彼女の輪郭も薄れていく。
だが彼女はまだ“何か”を探している。
それは、誰にも観測されず、記録にも残らない「最初の世界」──
そして、かつて誰かが彼女に向けて呼んだ、本当の名前。
無限の時間の流れの中で、
彼女は“世界”と“自己”の終わりを重ねながら、
二度と出会うことのない過去と未来に、静かに手を伸ばす。
これは、すべての記憶が忘れ去られる前に、
最後の航行者が見る、世界の夢の記録。
そして、「存在とは何か」を問い続けた、魂の物語である。
(各話平均2,719文字)
[推定読了0時間17分]
お気に入り登録:0件
評価人数:0人(平均--pt)
最新作投稿:2026年02月23日(19:24:09)投稿開始:2026年02月22日(13:33:31)
ただいま集計作業中
02:30頃までこの欄は表示されません
連載中
[N0438LV]
ステータス作成で筋力全振りにしてしまった主婦。僧侶なのにバトルアックスがメイン武器で困ってます
連載中
[N2305LX]
「みやぶる」なんて役に立たないと言われパーティーを追放された魔法劣等生、酒場で人の本音が見えるようになった結果、いつの間にか常連に慕われて伝説のマスターになっていた
連載中
[N9454LU]
会社辞めたからって、ギルドマスターになりたいわけじゃない
連載中
[N3812LW]
モンスター・メーカー 〜最強クラスの召喚士が使役する、絶対防御の特性を持つ防御全振りの幻獣は、ステータスを振り直したい〜
連載中
[N2725LV]
俺の嫁は、悪徳闇金(闇ギルド)業者!?
連載中
[N3820LW]
物理攻撃に全振りしたバーサーカーに、需要はありますか?
連載中
[N7056LV]
ある若き特攻隊員は、転生した異世界で“最強の空賊”を目指す。
連載中
[N3810LW]
コンビニ強盗から救った店員は、絶賛片思い中のアイドルだった
連載中
[N3369LU]
不老不死のアンデット系女子高生が、なぜか家に上がり込んでいる
連載中
[N1560LU]
ただジャガイモを植えたいだけなのに、オーバースペックの超魔術師に転生したせいでギルドへの勧誘が後を絶たない件
連載中
[N0607LV]
月額制の神様と契約しました
~おっさん系女子は今日も集金に来る~
連載中
[N0021LF]
ポツンと建つ古民家食堂の店主(おっさん)は、元S級冒険者。
連載中
[N9037LV]
竜王ですが? 〜辺境で静かに暮らしていた俺、実は竜王の末裔だったらしく気づけば国ができていた〜

