データ取得:2026/08/11未明
おしらせ
▷新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。
連載中
『夫が幼馴染の連帯保証人になったので離婚しました――「困っている彼女を見捨てられない」と言うあなたへ、闇の世界でお幸せに』
花守かおるこ
全9話[50,494文字] ヒューマンドラマ〔文芸〕拓海は葵に相談することなく、幼馴染・川村美咲の事業融資三千八百万円の連帯保証人になっていた。それだけでなく、自分名義の自宅を担保に入れ、夫婦の家計から百二十万円を美咲へ送金していた。
「昔からの幼馴染なんだ。困っているのに見捨てられないだろ」
拓海は美咲をかばい、夫婦なのだから葵も返済に協力すべきだと言い放つ。美咲も高級ブランドのバッグを持って葵の家へ現れ、「拓海くんなら助けてくれると信じていたの」と悪びれずに笑う。
その瞬間、葵は夫に対する期待を捨てた。
翌朝、葵が食卓へ置いたのは、記入済みの離婚届と弁護士の名刺だった。証拠を確保し、自分の財産を正当な手続きで守った葵は、三千八百万円の泥舟から鮮やかに降りる。
葵が去れば、二人で事業を立て直せるはずだった。しかし美咲の会社は、多重債務と虚偽にまみれた自転車操業だった。返済期限、担保となった自宅、職場への連絡、そして美咲の失踪。そこで拓海は、自分が美咲にとって特別な幼馴染ではなく、利用しやすい「財布の一人」にすぎなかったと知る。
一方の葵は、経理の経験と資格を生かして企業再生の世界へ踏み出す。誰かの無責任を肩代わりする人生を終え、自分の力で仕事も住まいも未来も手に入れていく。
すべてを失った元夫が、もう一度やり直したいと葵を呼び止めたとき、彼女は静かに告げる。
「あなた自身が選んだ闇の世界です。どうぞ、美咲さんとお幸せに」
(各話平均5,610文字)
[推定読了1時間41分]
お気に入り登録:1件
評価人数:2人(平均5pt)
最新作投稿:2026年08月11日(06:39:09)投稿開始:2026年08月11日(02:22:55)
連載中
[N0572MG]
AI小説家 かおるこ
完結済
[N1947MM]
『心は言葉で作られる』
完結済
[N5268MO]
『妻はいつでも後回しでいいと思っていた夫へ――父が倒れた夜、私はあなたを家族から外しました』
完結済
[N9834MO]
『み使いは黙って木を植える』
――一億二千三百万人の夏
短編
[N0389MP]
『私を後回しにしたあなたを、今度は私が人生から外します。』
完結済
[N0962MH]
「すぐ戻る」と幼馴染の元へ走った夫を、私は笑顔で見送りました
完結済
[N7981MO]
『父の会社は継ぎません――愛を株価で測った会長が、三人の娘に捨てられるまで』
完結済
[N9072MN]
『嘘の標的は笑わない』
完結済
[N7515MO]
『俺を追放したSSR勇者たち、借り物の力で英雄を名乗っていたと気づいてももう遅い』
~C級荷物持ちの俺が加護を返してもらったら、元仲間は最弱になり、助けた少女は竜王の娘でした~
完結済
[N5081MO]
『十五年待った庭に、幼馴染が婚約者を連れて帰ってきました』
――忘れた約束はいりません。私は今日から、自分の人生を育てます
完結済
[N7099MN]
『冷遇妻は影の二刀流錬金術師――無能と離縁された私ですが、二つの稼ぎ口で王都一の商会主になりました』
完結済
[N0126MO]
『極上の手製(デトックス)をあなたに〜元伯爵夫人のコンニャク農園奮闘記〜』
完結済
[N9068MO]
『森のめっちゃかわいい妖精さんが王子を溺愛しています。でも婚約者がいるので「がまんなのでしゅ♡」――なお、まったく我慢できていません』
完結済
[N8492MN]
『ケーキを三等分できない私を捨て、障害年金を搾取した両親へ――祖母の庭も、私のお金も、もう預けません』
完結済
[N5507MN]
『病弱な女性がお好きなので、私も今日から寝込ませていただきます』
~有能な伯爵夫人が「か弱い妻」になった途端、夫の屋敷も領地も社交的信用も停止しました~

