Nコードで小説の詳細情報を検索
ちょっと面倒だなという方へ

データ取得:2026/04/17未明

おしらせ

新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。

N0827KG 4pt
連載中

わらわはソロモンの七十二柱悪魔公爵グレモリー!派遣先である地獄界の職場環境を改善するため人間界に参上したのじゃが、なんでこうなるんじゃ?

朝風清涼

全17話[41,768文字] ローファンタジー〔ファンタジー〕 転生
美しい悪魔グレモリーはとても不機嫌であった、その理由は悪魔大元帥ルシファー様の命により、最近人材不足の陰府(ハデス)に赴き、亡者達の罪を審判する<大罪審査委員会>の委員として日々亡者達の罪状を書面にまとめるという過酷なデスクワークに勤しんでいたからだ。
そんな仕事内容に不満を抱いていたグレモリーは、これほど地獄(ゲヘナ)に送る亡者の数が多いのは、地上界とやらの秩序が怠慢で、欲望と自己中心型の人間が蔓延しているからだと怒りを覚え、この際だから地上界全てを第2地獄界に変えてしまえば亡者達もここまで来る事は無くなり、オマケに部下の過酷な仕事も激減し、めでたく自分のお役目も終了(これまでの優雅な生活が帰って来る♪)と考え、急ぎ上層部へ長期休暇届を出し、とりあえず傲慢な王が居り、更に紛争も絶えず治安の悪い所から地獄に変えるのが手っ取り早いと考えたグレモリー、こうして意気揚々と魔界と地上界を繋ぐ扉を潜ったのだが、到着先はなんと2025年の平和な東京!…それが悪魔の彼女にとって予想外な生活の始まりだった。

異世界転生 ギャグ ほのぼの ダーク 女主人公 魔王 和風 現代 職業もの 魔法 日常 伝奇 女性悪魔 グレモリー
全17話[41,768文字]
各話平均2,457文字
[推定読了1時間24分]
お気に入り登録:2件

評価人数:0人(平均--pt)

最新作投稿:2025年09月14日(12:00:00)
 投稿開始:2025年04月13日(12:00:00)
 投稿期間:5ヶ月


ページのトップへ戻る