Nコードで小説の詳細情報を検索
ちょっと面倒だなという方へ

データ取得:2025/09/19未明

おしらせ

新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。

N0424DF 128pt
完結済

摂氏一万度の英雄たち~リアルな現実世界を描いた物語。だから熱くて泣ける

成瀬ケン

全58話[169,264文字] 現実世界〔恋愛〕


主人公の翔太は、東京から田舎に戻った青年。

ある日彼は、遠距離恋愛していた彼女に別れを告げられる。
意気消沈の翔太だったが、友達に誘われて婚活に行って、そこで出逢った葵という年上の女に心を惹かれてしまう。
こうして翔太と葵は、少しずつ接近していくことに。


同じくして翔太は、先輩に誘われて消防団に入っていた。
初めて出動した火事場は壮絶な光景が広がっていた。
新人の翔太は、延焼を防ぐ為、隣家に続く建物を壊せと命じられる。だが『壊さないで』との少女の頼みを聞き入れ、あろうことか炎に包まれる建物の中に飛び込んでしまう。



連絡の途絶えた元彼女。久しぶりに再会した幼なじみ。愉快な仲間。男勝りな危険な女。県警に在籍する女好きの優男。信頼する先輩。気性の激しい消防団部長。

大自然を舞台にした四季おりおりの出来事を通じて物語は紡がれていく。

しかし穏やかな日々は長くは続かない。
ある日翔太は、真っ赤に染まる西の空を目撃する。そこは大切な人の家がある場所。
災害の前に人はあまりにも無力、希望、絶望、困惑、確執、あらゆる感情の狭間で、翔太は消防団を辞めてしまう。


一方で葵の運命も、徐々に動き出しつつあった。
偶然出会った危険な女、闇で暗躍する謎の集団。
ある嵐の夜、それは突然始まる。そして明らかになる、葵の壮絶な過去……



立ち向かうのは熱風吹き荒れる火事場。その体感温度は摂氏一万度。
光と爆音、怒号と悲鳴が飛び交うステージ。炎は意志を持って荒れ狂い、男達の熱い情熱と激突する。
大災害の前に人は無力なのか?
果たして彼は大切な存在を守れるのか?




読みやすく、内容一新してます。
人称も普通の小説らしく、感情移入出来るように。キャラも際立つようにする予定。


エブリスタで公開中のものと同一作品。それを更に煮詰めてます。
感想、ポイント評価、レビュー希望

旧題『あいつ消防団』
災害大国日本、消防団こそボランティア精神、だよね

シリアス 男主人公 現代 群像劇 日常 青春 ヒーロー ヤクザ 幼なじみ 元カノ 比喩的ファンタジー 県警 消防士 消防団 福島
全58話[169,264文字]
各話平均2,918文字
[推定読了5時間39分]
お気に入り登録:36件

評価人数:7人(平均4pt)

最新作投稿:2025年03月03日(12:31:38)
 投稿開始:2016年03月22日(20:16:15)
 投稿期間:9年


ページのトップへ戻る