Nコードで小説の詳細情報を検索
ちょっと面倒だなという方へ

データ取得:2026/05/17未明

おしらせ

新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。

N0059MF 0pt
連載中

幽世断ちのカクリ〜宵町カクリは夜を歩く〜

れんP

全3話[4,160文字] ホラー〔文芸〕
昼と夜の狭間には、もうひとつの世界がある。

その名は――幽世。

そこには、人の恐れや未練から生まれる“お化け”が存在していた。
弱いお化けは夜にしか現れない。
だが、強いお化けは現世“常世”に留まり、人知れず人々を襲う。

ある夜、女子小学生・宵町カクリの姉が謎のお化けに襲われる。

姉を傷つけた怪異を探すため、夜の街へ踏み出したカクリ。
しかし、お化けに対抗する術を彼女は持たなかった。

そんな中、導かれるように辿り着いたのは、忘れ去られた廃神社。

そこでカクリは、自らを“神”と名乗る喋る鋏と出会う。

「はっちゃん」と名付けたその鋏は、幽世を断つ力――《巨大断ち鋏》を秘めていた。

夜の住宅街。
誰もいない公園。
午前零時の学校。
街の闇に潜む怪異たち。

これは、小さな少女が“夜”を歩く物語。

怪異を断ち、幽世を越え、姉を襲ったお化けへ辿り着くために――。

残酷な描写あり
全3話[4,160文字]
各話平均1,387文字
[推定読了0時間9分]
お気に入り登録:0件

評価人数:0人(平均--pt)

最新作投稿:2026年05月17日(20:00:00)
 投稿開始:2026年05月17日(16:00:00)


ページのトップへ戻る