データ取得:2025/05/12未明
おしらせ
▷新ツール『時間毎PVカウント保存ツール』是非登録お願いします。
連載中
君のうなじを吸いたくて
腹田 貝
全14話[59,483文字] アクション〔文芸〕 R15妖に取り憑かれた刀を持つ侍、鐙(あぶみ)。
呪われた運命と戦う2人の時代劇風ダークファンタジーロマン。
■■■■■
大陽大社を(おおひたいしゃ)を参拝する客をもてなす町、世輪(せわ)町。
小さな旅籠『矢橋(やはし)屋』の女将として、17歳の蜜は質素に暮らしている。幼少から蜘蛛に取り憑かれている蜜は、その力で妖(あやかし)を倒し、人知れず町を守っていた。
ある日、藤鷹 鐙(ふじたか あぶみ)が矢橋屋を訪れる。鐙は将軍家直属の『祓い役』を務める武家の嫡男だった。祓い役とは、人々の邪気を祓う儀式を行う高等役職である。藤鷹家に代々伝わる儀式用の刀は妖に取り憑かれており、鞘から抜こうとする者の命を奪う。鐙はこの『呪抜刀(じゅばつとう)』に取り憑いた妖を解く方法を探す旅をしていた。
蜜は鐙に妖を祓う力があると見抜き、『大陽様から与えられし力を受け継ぐ者、祓い師』としての訓練をするよう奨める。
祓いの才能を開花させていく過程で、鐙は蜜の隠された秘密に近付いていく。
「貴女に憑いた蜘蛛もきっと祓ってみせます」
自分も普通の娘として生きられるのではないかと、蜜は鐙に淡い期待を寄せる。それはやがて恋へと変わっていく。
しかしその想いは、蜜の中で眠る蜘蛛を呼び起こす餌でもあった……
〈妖とは、若い女のことよ。お前も妾(わらわ)に喰われるがよい〉
■■■■■
2024年2月に開催・終了した個人様企画『イセコイ冒頭ミュージアム』参加作品
企画参加時は、異世界恋愛ジャンルとする予定でしたが、文芸(アクション)に変更しました
1話あたり5,000字以下
不定期更新
長期予定、1年はかかる見通し
挿絵あり。登場人物イラスト、簡易地図、図解等
(各話平均4,249文字)
[推定読了1時間59分]
お気に入り登録:20件
評価人数:2人(平均5pt)
最新作投稿:2024年06月20日(21:12:33)投稿開始:2024年03月24日(23:29:50)
投稿期間:2ヶ月
完結済
[N1477HM]
防犯シャツが強過ぎて誰も近付かなくなったけど、何故か長身イケメンが私に頻繁に接触を図るようになりました。
完結済
[N9615ID]
マッチョなハスキー警部と気まぐれポメラニアンは幼馴染
完結済
[N7663HU]
【本編完結、番外編追加】俺はもう若くない〜冒険者パーティーをクビにされた35歳武器鍛冶師は、新世代系チート魔法使いとSSランクドラゴン退治に挑む〜
完結済
[N0686IN]
【完結:全3話】悪役令嬢に転生した男が大分面倒臭い
長期停止中
[N1894HK]
風の妖精達〜心のアンプリファイアを探せ〜
長期停止中
[N6385IG]
【原田カニのレビューエッセイ】400文字じゃ足りないの
完結済
[N5450DN]
【完結済】家畜の意思 「愛玩用と呼ばないで」
完結済
[N6062II]
マッチョなハスキー警部は自分の胸筋に気づいてほしい
完結済
[N3624HS]
【短歌集】ガラムマサラに願いを込めて
完結済
[N1624HQ]
炎属性だけど森林系ジョブに就きました。敵国に捕まっても森の管理は頑張ります!
長期停止中
[N7712HZ]
【原田カニのエッセイ】殻の隙間から妄想を一匙